見出し画像

#75 銀座屋(お弁当屋さん)のご紹介

こんにちは。

今、シェアハウス?社宅?に1人で住んでいるのですが、広すぎるからなのか、枕が高すぎるからなのか、単純に乾燥しているからなのかは分かりませんが、数日前から朝起きるとのどが痛くなり、鼻水や咳が出はじめました。


風邪ってやつなのか?


ただ、食欲はすこぶるあるので、これは栄養を取らなければ、汗をかかねば!ということで餃子の王将に行って「たっぷり野菜麻婆豆腐と餃子定食」なるものを食べました。お腹いっぱいになったけど、マジで辛かった、、、。



食べ終わった後に、モテ菌からこんなアドバイスが。

温かくして寝る
(もう遅いけど)加湿する
腹5分目くらいにする
ビタミンCをとる


ん?腹5分目???
今、12分目くらいです。。。
やっちまった。。。


体調悪い時は食べない方が早く良くなるそうです。。。

思い込みって怖いですね。。。



そんなことが一昨日あったのですが、食欲はあるので大丈夫そうですw


で、先ほど、稲村亭(古民家のホテルの名称です。「とうそんてい」と読みます)の隣にお弁当屋さんがあり、博多さんから「美味しいし、お母さんのバイタリティがすごいですよー(^^)」とおススメされていたので、普段お昼はめったに食べないのですが、お腹が空いたので行ってみました。


銀座屋


お母さん、めっちゃ元気でした!笑顔もステキ(^^)

店、なのですが看板もなく、ホントに地域に根差した愛されるお店でした。

みんな、このお母さんに会いに来てるんだろうなと。

スナックのお弁当屋さんバージョンみたいな感じ。

チューリップの唐揚げが美味しそ―!って言ったら「そしたらごちそうしたるわ!ひとつそのままつかんで食べー(^^♪」
最高ですね。美味しかった!


お弁当も、愛情が伝わるあったかいお味でした。
美味しかったです。

鮭めし弁当

さ、仕事、もうひと頑張りします!



よろしければ、twitterでフォローしていただけると、幸いです。



#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#繋げびと
#古民家
#和歌山
#移住生活レポ


いつもお読みいただきありがとうございます。