見出し画像

#80 がんちゃん

さ、白浜のフィッシャーマンズワーフに着いたので充電ついでに本日2投稿目を。


先週、日本酒視察から帰ってきて、義明くんからお誘いを受けたので迷わずゴ~。

義明くんはいつも超イケてる人を紹介してくれて、超イケてるとこに連れていってくれる串本に来て最初の友達(だと勝手に思ってるw)です♪


行ったのはここ、がんちゃん。


以前から博多さんからとっても尖っているお店だよーと話しを聞いていて、行きたかったお店。

サラッと連れていってくれる義明くん、最高です。


そして、出会いました。無人島の変態こと田中さん。

やっぱりとがってるわ。。。めちゃくちゃおもしろい人だった。




以下、がんちゃんについての所感を箇条書きで記します。

ホントにすごかった。。。

大学生とか遊びに来たら、絶対ココいこw


======================

お次は串本が誇る宝
店名は「がんちゃん」
この店はホントにやばい
どれくらいヤバいかというと、まず

・メニューはない店内に入ったら、店主のお父さんが「うちは海のものをたくさん出すお店です。大丈夫ですか?」って聞いてくる
・料理ストップって言うまで、人数に合わない分量、超大皿で豪快な料理がエンドレスで運ばれ続ける
・ウーロン茶を注文したら、次の分が無くなっちゃったみたいで、「ちょっと店番頼むわー」って客に行って買い出しに出かける
※店はお父さん一人でやってる
・コーラに入っている氷は、きっと橋杭岩をイメージしてる
※デフォルトらしい
・料理ストップって言ってからも、更に3品くらい出てくる
・食べきれなかったので「持ち帰ってもいいですか?」って聞いたら「それくらい食べきってや」って言われる結局食べきれず「残しちゃってすいません」って謝ったら、「あれ全部食べたらお相撲さんや」って言われる
・帰る時に、お父さん自家製ゆずポン酢を日本酒の空瓶(4合瓶)とかペットボトルに入れて全員にお土産として持たせてくれる
※デフォルトらしい
・「ポン酢無くなった頃にまた来てやー」って送りだされる


どうやって飲むの?笑

一人あたり卵2個


手前のヅケは、握りになっていた。
これ、3人前ですか???

このリアクションになるよね笑


この煮付けでギブアップ

いやー、ロックなお店でした!

現場からは以上です。


よろしければ、twitterでフォローしていただけると、幸いです。


#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#繋げびと
#移住生活レポ
#がんちゃん


いつもお読みいただきありがとうございます。