本日はお腹痛い

今日は学校に行く前からお腹が痛かった。昨日の夜から本当は痛かったけど学校に行って、授業中に下り龍が来るという最悪の結末。下り龍してもお腹の下が痛い。また、軽い過敏性腸症候群になったのかもしれない。高校3年の時になって一時納まっていたのにまたで出したかもしれない。最近ストレスというか悩みみたいなのがとてもある。校外実習、就活、テスト、が一気に来て父の入院代がとても高く我が家は今年は大丈夫だとしても、来年からは過ごせるか分からない。私のお年玉バイト代もろもろ出したとしてももって3ヶ月。お兄ちゃんなんて私よりもバイトの給料あるのに半分以下。2人足しても、4ヶ月ぐらい。お兄ちゃんも、私も来年からは社会人になって月手取りが12万だとしても、携帯代、会社の飲みを考えて自分に4万円。残り8万円だとして、自分もお金を貯めたいので、4万円貯金したとしても、親に渡せるのは4万円。全然私達のお金では父の病院代は払えない。8万円渡したら、結婚する時にとても困る。子供の事を考えると今から貯金を始めないと本当に間に合わない。今後の人生お先真っ暗というのはこういう事を言うのかと感じた。

最近はネガティブ発言ばかりなこのnote。見ている人が不愉快な気持ちにならないように気おつけていきたいけど、今後もこんな事書くのだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?