見出し画像

Triトゥリィで初ヨーガ体験


Triトゥリィのマイソールクラスに
初めてヨーガをする方が参加されました。

Triトゥリィを陰で支えてくださる美容整体師の
Yさんです。
自らがヨーガを一から始めることで
Triトゥリィを含めご自身の進化を探られてます。
いつもYさんには沢山のアドバイス、
サポートをいただいてますが、
一番学びになるのはそのようなYさんの行動です。



初めの第一歩、
スーリヤナマスカーラから始めました。
呼吸と動きをつなげていきます。
普段はそんなことしません。
不自然なことです。



不自然なこと
つまり自らが呼吸や動きをコントロールします。
それがアーサナ練習の基盤になります。



汗をたくさんかいての練習になりました。
素晴らしかったです。
「もう筋肉痛や、ヤバい〜」
苦笑いのYさんの様子に微笑ましかったです。


懲りずに続けていただく事を願います 笑


http://try3.design/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?