見出し画像

カラダのつながりを知る

昨年末に急ぎ足で歩き走りをしていた際に、
やみくもに足先を強く地面に押しつけたようで、
その後しばらく痛かった。

一週間程で痛みはひいたけど、
3か月も過ぎた最近、同じ処が痛み出した。
ずっと痛いわけでなく、時折ズキズキと痛み出す。

気になってしまい、整体を受けに行った。

痛む場所は、右足親指の付け根。
母指球周辺。

そこは腰椎1番と関連している。

私の場合、右骨盤の縮みから
来ていると言われた。

腰椎のあたりを整えてもらった直後、
右母指球周辺がめちゃくちゃ痛み出した。
その痛みが右外踝も、右内腿もつながった。

それを訴えた後、
右足を丁寧に輸氣してもらう中、
痛みはひいていった。

カラダで関連を知り得た体験だった。

整体の奥深さを見に染みて知れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?