見出し画像

物になりたい。

わしは物になりたい。

もう疲れた。憂鬱だ。
誰もわしのことを理解しようともしない。

めんどくさいだの考えすぎだの色々言われ

挙句
「研修段階で病む位なら社会復帰なんて出来ないでしょ」
と両親に突き放される。

ああ済まなかったな!
わしが平和主義者で!
本音を言ったら全てが崩れるからそんなこと言わないけどな!まあ、理解出来るはずもない。

ああ、もう死にたい。
何も楽しくない人生。

創造力のある人間を社会は求めていない。
感受性が強い人間を社会は求めていない。
共感力が高い人間を社会は求めていない。
自己犠牲の塊人間を社会は求めていない。
やさしすぎる人間を社会は求めていない。
普通ではない人間を社会は求めていない。
捻くれ過ぎた人間を社会は求めていない。

何が性格良いだよクソが。
社会は普通を求めている事くらい知ってる。

それと、こんな特性は金にならないんだ。
金は確かに減っていく。
どうやったら一般企業並みに安定した稼ぎを得る事が出来るか、インフルエンサー共言ってみろ!

…そんなわしが優しく接してきた最高傑作の身内は、学生時代のわしとよく似た人物を救っているように見える。

青春コンプレックス…学生時代に受けた悲惨な出来事を、そのまま身内の華やかな青春話で埋めようとしている哀れなわしは、もう身内が身につけている物にでもなりたい。

人間なんてやめたい。

もう幸せにはなれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?