再走

1ヶ月ちょい充電期間を頂き、今週の半ばから仕事に復帰した。

会社・上司のサポートのもと、負担を減らしてもらい少しづつ始めることに。

病院を変えたり、友人にも手伝ってもらい現状や今後の仕事について整理したり、ただただ寝て過ごしたり、急に休んだにも関わらずチームだから気にせず休んでと言ってくれた上司たちには感謝だ。

本当に恵まれている。

だからこそ、辞めたり、部署を異動したりとは思わず、早くチームに帰りたいと思ったのだ。

まだ不安定な部分はあるが上手く付き合っていくほかない。

自分は自分でしか守れないし、面倒を見れない。

上司は言った「仕事より、他人よりなにより、優先すべきは自分自身だ」と。

そう言ってくれた上司と一緒に働く為に、自分自身に優しくできる人間に少しずつなっていこう。

そして、再び走りだす自分にエールを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?