夢日記から今日の所感

覚えている夢の内容は、見覚えのない店で
カウンターに腰かけている私。目の前には二郎系のつけめんの食べかけ、どうやらラーメン屋に入り食べている途中のようだ。
なぜか飲食中に席を立ち移動する。
店主らしき人と従業員っぽい人がいる所に向かい会話の輪に入る。内容は覚えてないが、店主の顔が男優の吉村卓さんほぼそのものだったことは鮮明だった。(以下店主を吉村さんと呼ぶ)
そして私はそこにいる人々に、食べるのが遅くて申し訳ないと詫びると吉村さんがこう言った
「お客さん良いんですよそれにあなた矯正中でしょ?」
私はどうやら矯正をしている状態でつけめんをすすっていたようだ。
私はそうであることと久しぶりにこの店に来たことを吉村さん達に告げると吉村さんが従業員らしき白い手ぬぐいを頭に巻いた黒Tシャツをきた若者に話を振り、その若者が何かしらの返答をして場が笑いに包まれる。ここで夢から覚めたようだ。

ここからは起きた現実の話

起床、朝と昼を兼ねた食事をいただきながらBSの大リーグ中継を観る。途中、試合の雲行きが怪しくなりザッピングをしていると大谷がホームランを打ったシーンを見逃した。その後追い付かれ逆転されるも辛抱強く観ていたらドジャースはダイヤモンドバックスにサヨナラ勝ちをした。
その後、ドラマの再放送のラッキーセブンを視聴。そして現在Abemaでメジャーのリトルリーグ編を観て、こち亀を観ている。

以下、今日の昼間やろうと思っていたこと

  • 部屋の片付け(部分的に)

  • 散歩兼衣類の収納袋を買えたら買う。

所感

スポーツとアニメ面白

あざした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?