2月の貯金

推しの活動により貯金をするという推し貯金をやり始めた今年、1月は途中からだったんですが、2月はまるまる1ヶ月やりましたよ。(28日まで、とは言わない)

結構貯まりました。途中で推しがあんまり活動してない期間があったにも関わらず、結構貯まりました。多分、項目の中に、「どうにもなくなったら財布の小銭全部入れる」なんて作ったからだと思います。推しはツイートよりリツイート多めなので、リツイートの項目として換算してるんですが、それも結構きいてます。塵も積もれば山となる。

3月は現在9日ですが、結構貯まっています。推しがそれだけ活動してるんですよね。喜ばしいことです。健康に楽しく活動しておくれ……


ちなみにですが、私の貯金方法は、蓋つきの透明な筒状の入れ物にいれています。つもり貯金、というアプリを入れて、それに貯金する項目を登録して、推しがツイートしたら、ツイートした、という項目を押す、みたいな感じでやっております。そうすると、合計金額が一発でわかるので、空いた時間にその金額をまとめて入れ物にいれます。本当は、一つ一つ、推しがツイートした、推しが配信した、とか書きたいんですが、私は続きそうにないのでこうしました。

また50円玉、100円玉、500円玉を別の容器に貯めるようになりました。推し貯金にいれるためです。あ、100円玉ない!っていうのを防ぐためです。容器に1000円分貯まったら、お札に両替もしています。今、小銭の両替もお金かかりますしね……。

これのいいところは、買い物して100円玉、500円玉がでたら「これ別にとっておこう」となるところです。なので私は実質推し貯金箱に入ってる倍は貯めていることになります。数えはしませんけど。あくまで本命は推し貯金なので。

3月は2月より増えたらいいなぁと思いつつ、今日も100円玉をいれる私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?