ダイエットの一年

もうすぐダイエットを始めてから
一年経ちます。

4/18に−15kgを達成しました。
あと0.9kgさえ痩せたらダイエットのペースを
落とそうと思います。

とりあえず備忘録で。

ダイエットに対して気が狂ってた時期
2020/5/7〜2020/10/26
・毎日体重測定
・食事記録、制限
・歩行量を意識的に増やす
・水2L飲む

max85.8kg min71.6kg
計−14.2kg

仕事を言い訳にダイエットやめたり、
ダイエット再開しようとするも続かなかった時期
2020/10/27〜2021/3/30
・気が向いたら体重測定
・好きに食べる

max 75.8kg min 72.1kg

とりあえず短期決戦で一ヶ月と決めて
体重を落とそうとしてる時期
2021/3/30-2021/4/30
・毎日体重測定
・食事記録、制限(外食以外1000kcal以内)
・リングフィット、フィットボクシング週2回以上
・気が向いたら歩く
・8時間ダイエット

max 75.8kg min 70.8kg
total−15kg

思ったより痩せたし、
最初の気が狂ってた時期の終わりは
停滞期もあって、もう減らんかなと思ったけど
最近再開したらするする落ちるから、
本当に体が危ないのを察知するんだろうな〜

4月の目標は69kg台だし、
買ったお洋服着れるようになるまで
ダイエットは続けます。
※現在入らないパンツ2本と
胸パカしてるワンピース一着

予定として4月に69キロ台を達成したら、
2021/5/1〜
・リングフィット、フィットボクシング週2回以上
・食事は毎日1300kcal(163㎝、53 kgの時の基礎代謝)
・毎日体重測定

ってところかな。ゆるゆる食べる量を増やす。
きつめダイエットはやりすぎると
生理止まっちゃうから期間限定でしかやらない。

ちょうどよく食べるのが1番難しいな〜
極端なのは簡単だけど、体の負担が大きい。
もう無理きく体じゃないから、
しっかり自己管理するぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?