見出し画像

Ver.1.38.x - 『キンショーユキヒメ追ってきて』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.38.x(Kinsho Yukihime)の更新情報

✅1.レースカレンダーを実装しました

レースカレンダーというか、重賞カレンダーを実装しました。とりあえず、今年中のJRA重賞レースのスケジュールを確認できます。気が向いたら、地方競馬の重賞データも追加しておきます。

なお、レースによっては賞金データを昨年の実績などから推定しています。実際の賞金額と異なる場合がありますのでご了承ください。

以前から要望を頂いているんですが、レースカレンダーの次のステップとして、未来のレースについてもローテーションを組めるようにする予定です。どういう実装になるかは未定ですが、もう少しお待ち下さい。

✅2.お気に入りの設定方法を変更しました

お気に入り状態の設定方法について、今まではボタンタップで「お気に入り」→「放牧中」→「デフォルト」の順に変更していくという手抜き実装だったのですが、ちゃんと専用のGUIを挟むように変更しました。いくらかわかりやすくなったと思います。

✅3.引退直前の競走馬の強調表示

ぬるっとサービス開始1周年を迎え(特に何もしない)、最初の強制引退の時期が近づいてきました。ということで、競走馬ステータス画面や競走馬一覧画面などで、引退直前(約1ヶ月位内)の所有馬や入厩日を強調表示するようにしました。

その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆桜花賞(G1) #1 のレース結果

日曜日の阪神競馬場では牝馬クラシック第一弾、桜花賞(G1)が開催され、ステレンボッシュがアスコリピチェーノを抑えて初戴冠。阪神JFの雪辱を果たしましたが『リアタイ競馬道』では…?

4/7に阪神競馬場で行われた第79回桜花賞(G1)は、1番人気のウオッカが圧倒的な支持を集め、優勝を飾った。ウオッカはレースでは好スタートを切り、道中は2番手に控える走りを見せたが、4コーナーから力強い脚を繰り出し、そのまま1着でゴールインした。

2着には2番人気のアパパネ、3着は3番人気のダノンファンタジーが入った。アパパネは中団から直線で外から猛追するも1馬身差の2着、ダノンファンタジーは中団やや後ろから直線で内から伸びたが前2頭に届かず3着となった。

ウオッカは初出走ながら女王の風格を感じさせる走りを披露。桜花賞の勝利で名実ともに世代の女王に君臨した。今後はオークスや秋の女王決定戦への出走が予定されており、さらなる活躍が期待される。

※Claude3により生成したものを修正

今週末は土曜日に中山競馬場で春の障害王決定戦中山グランドジャンプ(JG1)、阪神競馬場で3歳マイル重賞アーリントンカップ(G3)、そして日曜日には阪神競馬場でダート重賞のアンタレスステークス(G3)、中山競馬場で牡馬クラシック第一弾、皐月賞(G1)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?