syoumei

人を殺してまで作った音楽は、どんな味がしますか?人を殺してまで作った世界は、どんな味がしますか?ハリボテのそれを剥がす。室温を下げる。まるで、あなたが生きていたことさえ忘れてしまうような音楽を、ビリビリに引き裂く白いワンピースを、あなたは生きていたんだよと証明するように、まるで命が終わる時みたいに、私は心がここにあって、生きていて、整っていて、言葉なんて最初からなくて良かったんです。私は指輪を砕いて、薬指にはめる。はじまりを終わらせて。お願いだから、もう悲しい言葉を聞きたくないんだ。全ての感情を喜びも悲しみも、全部が崩れていく世界も、私は愛していきたいから。愛していくことしかできなくて、過ぎゆく世界の体温を感じては自我がスプレーのように拡散していって、派手に笑い飛ばすしかできないんだ。涙は体液だから、人間は汚いんだ。お願いだから、その手を離さないで。手首が腐り落ちたとしても、薬指だけが繋がっていたらいいから。お祈りをしよう。かみさまが、ここにはいないかみさまが私をみている。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?