見出し画像

初めてのひとり旅

こんにちは。

今回は旅について!
これから旅に行ってみようと思っている人、何かしら経験したいと思っている人に少しでも届けばいいなと思います!

まず少しでも海外に興味があるならば絶対に旅に出るべき!
それは留学でも同じです。初めは少なからず怖さがあって自分も最初はそうでした。私が初めてひとりで旅に出たのは、20歳の時。飛行機に乗る前、急に怖くなって、父親に電話したのを覚えています。でも恥ずかしくて「いってくるわ〜」みたいにかっこつけた気がします。本当は安心したかっただけなのに。笑

ひとり旅の行き先はイギリスはロンドン。なぜロンドンにしたのか。それはとにかくサッカーが好きで、ヨーロッパに憧れがあり、ビックベンやバッキンガム宮殿などに対してぼんやりかっこいいな〜という思いがあったから。本当にしょうもない理由です。

12時間のフライトを経て、ロンドンに到着した時、市街まで出る電車に乗る前も何もできず身振り手振りのジェスチャーと自分の勝手な解釈だけでやり過ごし、1週間弱の滞在がスタートしました。

旅の中で自分に決めていたことがあります。それはできるだけ「歩く」こと。電車に乗ってしまうと見えないものが、歩きでは全てが自分の経験になるかなと思い、そう決めて過ごしました。ロンドン滞在中は、ビックベンやバッキンガム宮殿をはじめ、サッカーチームのスタジアムに行ったり、本初子午線のあるグリニッジ展望台に行ったり、とにかくロンドンという街を散策し尽くしました。おかげでロンドンという街が大好きになりました。この度以来3回は訪れていると思います。

その中でもグリニッジ展望台は本当に好きになりました。本初子午線を跨ぎ、ここが「時間の中心なんだ!」と感じ、芝生の上でずっとぼーっとして黄昏ていました。ただただ線が引いてあるだけなんですけどね。笑

グリニッジ展望台の本初子午線

歩きでいけないところには電車をつかっていきましたが、急に電車が止まってずっと動かなかったり、何がなんだかわからない状況も多々ありましたが、この旅を心から楽しみ、全てを自分の経験として吸収することができたかなと思います。

旅はいいことも悪いことも全てが自分にとってプラスになるからやめられない。これからもいろんなところを旅してみたいと思います!

今回はロンドンに行った時のことを書きましたが、他の場所に行った時のことや思い出に残っている旅行のことも書いていければな〜と思っています!

まとまりのない文章ですが、ここまで読んでいいただきありがとうございます!それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?