見出し画像

モテモテの記

■貿易関係の女性からのDM


さてさて・・・


最近、イエメン在住のアメリカ人天才外科医男性(ただし頭髪薄し)からのTwitterによるDM攻勢が落ち着いたと思ったら、今度はニューカマーとして貿易関係の女性からのDMが来ました。


『あなたのアイコンとてもかわいいですね』


おお!そうでしょうそうでしょう!

かわいいでしょう!!


これは『とつか再開発くん』言いますねん


画像5

スクリーンショット 2021-10-30 173623

いいですよね!!


特に好きな部分は

デザインしたのは、再開発事務所勤務の男性職員。作成所要時間は、1時間にも満たなかったという。

ここ! ここなんですよ!!


どこかの大手広告代理店経由で有名なデザイン事務所なんかに頼んでね、まあ区から予算が出てますんで言い値でお願いしますわ。だから何ていうんすかね、いま流行りのゆるキャラってやつ? ふなっしーとかくまモンとかひこにゃんとかあるじゃないですか。ああいうキャラ自体が話題になるようなね、ゆるさがありつつソリッドなやつをお願いしたいんすよ。その分お金はね、出しますんで。(笑)戸塚区民の税金からですけどね!(笑)

みたいなノリで発注をかけて


画像2

コイツみたいなキャラが出来上がるよりもう比べものにならないぐらい好感が持てるわけです。

どうも個人的に京成パンダを異常に敵視していますが「どう?お前らこういうのが面白いんだろ?(笑)」みたいな向こう側のニヤケ顔が透けて見えるようで、こういう狙って作られたキャラには何も魅力を感じないし、それどころか逆に敵視してしまうぐらいなのですね。


一方でとつか再開発くん

職員の方が考えた(1時間)ということで「あのひとはさあ、普段無口で不器用なところもあるし、同期のムラカミさんなんか所長にもなってるし出世とは無縁だけどさ、本当に真面目でいい人なんだよ」と周囲から陰で言われている作業着を着て真面目に仕事をしているおじさんが一所懸命考えに考えたキャラクターとはもう比較にもならないわけですね。(あくまでも個人の想像です)


■他のゆるキャラを一気に駆逐できるポテンシャル


・顔の大きさ:約4.3ha


顔の大きさだけで約4.3haですよ。


こう書かれても大きさのイメージがあまり沸かないかも知れませんが


スクリーンショット 2021-10-30 175136


キャンプ座間で米軍から返還されたという土地の広さと同じぐらいらしいです。

この色が付けられているエリアが、とつか再開発くんの顔の大きさ


そう考えるとどれだけ凄まじいことかが分かると思います。


もう、ふなっしーとかくまモンとかひこにゃんとか深谷ネギのやつとか島根の猫みたいなやつとかとか、そいつらが束になってかかってこられたとしても一足で踏みつぶせるわけ。現代におけるだいだらぼっちですね。もしくは超大型巨人


画像4


マジでとつか再開発くんが立ち上がったらこんな感じなんでしょう。ゆるキャラだけでなく人類は壁の中で震えるしかないのです。


■拙者アイコンのキャラが好きなものでござってフォヌカポゥ


そんな感じで、アイコンのキャラクターを褒めていただいたのでいかにも陰キャっぽく相手の反応ガン無視で熱く嬉々としてDMで語ったらそれっきり返信がありませんでした。

う~む・・・

もしかしたら彼女はくまモン派みきゃん派だったのかもしれない。

なんかこう適当に話を合わせつつ「あ、くまモンがお好きなんですね。わかります!!ボクも大好きなんです!!家中くまモングッズであふれてますしね!!」的に羽毛布団のテレビショッピングで登場する羽毛みたいな軽さで対応していた方が良かったのか……と後悔しても遅い。


話は戻ってとつか再開発くん

彼が本当に残念なのはすでに忘れられた存在というか、ゆるキャラブームがあった中でそのバスに乗れなかったというか、スタートラインにすら立てなかった。

ゆるキャラにすらなれなかった


その残念さ、悲しみと哀愁がたまらなく好きな部分でもあります。


キャラクターの出来が残念なんじゃない。真に残念なのはゆるキャラにすらなれなかったことなんだよ。

哀愁だよ哀愁。

彼には他のキャラクターにはない哀愁があるんだよ。

分かってくださいミス・〇〇さん。。。


迷惑メール対策とたまにB級グルメ的なものをご紹介いたします