Excel中級者によるExcel活用術


Excelって、たとえば

 「Runってどういう意味?」
 「走るって意味だよ!」

 「走るにはどうすればいいの?」
 「Runを使うよ!」

みたいな記事はよく見かけるけど、

 「健康になるにはどうするの?」
 「走るといいよ!」

的な記事はあまり見かけない。


なので、ここでは実務で役に立った、個人的に実用的だと思う小技を紹介していきたいと思います。
そしてそれと同時に、上記のような間接的な疑問では答えにたどり着けない場合が多いので、間接的な疑問から直接的な質問を導き出せるようにもなれるような記事を目指したいです。(目指すとは言ってない)


今後はnoteに小技ごとに記事を書き、この記事にリンクを貼っていこうと思います。



第一回
 Excel活用術【置換とジャンプ編】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?