食べるものにより、太りやすい部位は変わる?

グアムに行ったときに、ふくよかな現地の方がいらっしゃったのだけれど、
皆ふくよかな部位が一緒だったので、これは食べ物によって

太る部位が同じなんじゃなかろうか?と思った。
グアムでの食べ物は、ポテト、肉、ポテト、肉…の繰り返しだった。

ポテトと肉を食べ続けると
太もも、お尻まわりが逞しくなるのかもしれない。

そして、私自身お肉が大好きで
週の半分くらいはお肉を食べている。

その結果、下腹、太もも、お尻が太り
着たい服を諦めることがある。

そのため、食べ物によって太り方が
変わるのかを調べてみた。

http://timeslim.com/%E4%BB%8A%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%80%90ng%E9%A3%9F%E5%88%A5%E5%85%A8%E8%BA%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%91%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A4%AA%E3%82%8B/

これによると、

下腹:炭水化物
外もも:肉類
お尻:野菜炒め

が原因で太るとのこと…すべて当てはまる…気がする…。
デスクワークによるむくみも原因かも、とのことなので

炭水化物と肉をほどほどにして、運動したらいいのだろうか。

…というわけで、ドン・キホーテでフリスビーを購入してきた。

そして今日、近くの公園で子どもや犬の目を気にしながら
25歳と27歳がきゃっきゃ言いながらフリスビーをした。

これが、なかなか運動になった気がする!
たった15分ほどであったが、眼精疲労による頭痛も軽減された。
(きっと血流がドロドロで眼精疲労になりやすかったのだろう)

毎日、会社から帰ってきて15分。
これならもしかしたらできるかもしれない…!

いったん明日試してみようと思うのでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?