見出し画像

Ⅱさぼり魔の大雑把感想

ラス為をリアルタイムで読めなくなって、時間差で長文をTwitterに流すのもいかがなものか…だが吐き出したい…というただの吐き出しです。
(すべて樹個人による現在の感想です。未来にテノヒラクルーの可能性ありますので石投げないでください。)
引用URLは各タイトルにリンク貼ってるので合わせてみたい人はどうぞ


Ⅱ223.さぼり魔は馬鹿にした。

ネイトくんのお話
「父ちゃんと母ちゃんが“認めてくれた”」って意味深だなぁ……深読みしすぎ??
ネイトくんが「天才」って自負するのは父ちゃんがしっかり言葉にして「天才」と褒めてくれたからなんだろうな……キッズ可愛い……。
ネイト褒めの中にカーチャンの惚気け挟んでくるの父ちゃん最高だわ。
ラス為ファミリーは基本ラブラブで父ちゃんが全開で嫁さんのこと好きだからニコニコしてしまう。家族愛スキ……。

お父さんに金貸してくれってやってきた人オタク目線からすると誰かの差し金かと思うけど、この時点ではネイトの発明は両親しか知らないはずだから偶然だったのかな〜 アッやっぱり母ちゃんが嵌められたって言ってる……だよなぁ……金貸してくれって言ってきたやつが消えて、伯父さん都合よく現れすぎ。
親のために働きたいって言ってたネイト。 自分だけ蚊帳の外みたいで寂しかったのもあるのかな……特殊能力のせいでいきなり渦中のど真ん中だよ……。


Ⅱ224.さぼり魔は拒み続ける。

学校が唯一ネイトの逃げ場だったんだよなぁ。
学校を作ったプライド様の功績の1つでもある。
そこにカラム隊長が来た、と。

そりゃネイトは唯一がなくなるから抵抗もしまくったけど、カラム隊長は“根本”を整えてくれる人だよ。

…なんかここでカラム隊長は○○って形容しようとしたんだけど、
「正しい人」…「優しい人」、「救ってくれる人」「気遣いの人」
うーん。どれも正しいけど、しっくりこないと思ってたらこれだわ

「整える人」

あるものをあるところへ整える人
モノだけじゃなくて、人や感情もそういう“整える”を無意識で出来る人だと思った。(※現時点の個人的感想です)

だからあるもの(犯罪者)をあるところ(牢屋)へなくすこともできる。
すげーなカラム隊長。
そんな貴方が“自分の感情”に振り回されるのが好きよ……

ネイトォ……希望が見えたらそりゃ言っちゃうわ……子どもだもん……。
儲かりそうだから一線を子どもに越えさせそうとする伯父さんほんと殺意だわ。
作ってる本人だからこそ、怪我じゃ済まないってわかってる。
だからしたくない。

伯父に見向きをせずにネイトに駆け寄るのほんと俺たちのプライド様すぎて、好きが溢れる。


Ⅱ225.さぼり魔は声を上げる。

「どうやって開けた」っていうか…壊したんですよね。分かります。

「触ンな!!」
「触れンな」
「骨折ンぞ」
「顎砕く」
そそそそ粗暴な口調のアーサー…… 蒼い閃光……かっけぇ……
口調で表現する能力が物凄い。

「〇〇かい?」
その口調だけでレオンってわかるもん……。
「粛清する」
もう描写なくても揺るぎねぇ歪みねぇカラム隊長だもんな……
あまりにも口調で人物を表現する能力がすごい。わかるわかるぞ

大人も“法律”も守ってくれないと思ってたネイトにその声はまぶしすぎる。
本当に…来たんだよ。

ネイトが思う「産まれてから磨かれた道しか歩かなかった~」っていうのに対して>>>>それが違うんだな!!!!<<<<と思うオタク

プライド様に抱きしめられた腕とかけられたカラム隊長の上着…
泣いちゃう……


Ⅱ226.私欲少女は撫で下ろす。

ひ、ひゃ〜〜「王子様みたいだね」?!?!??
ハイソウデスネ!!!!!
カラム隊長ほんと敵わねえな…いや敵うと思ってないんだけどさ……すげぇんだよ……


Ⅱ227.私欲少女は考える。

Hey!!ヴァルタクシー!(怒られろ)
はぁ〜「レオン様」ね……
そんなんこんなんかわいいにきまったぁる……

そしてアサくんの「噛まねぇっすよ」www
笑ってしまうwww


Ⅱ228.私欲少女は訪ね、

ネイトかわいいな……


そして尋ねる。

うわー……
そこで口に出るのが「調子に乗った」なのか……
可哀想にな……いいんだよ調子に乗っても、
それはネイトの才能なんだから正当に評価されていいんだよ。

「いほうせい…?」
また泣いてしまった。

その昔私はクソガキだったんだけど、例に漏れず「勉強なんてなんですんの〜」って宣ってた訳ですよ。
そんときに小学校の先生に言われた言葉がめちゃくちゃ胸に残っててそれが
「“知らないこと”に対して“知ろうとする”、“わかろうとする”、“調べる”という習慣をつけてほしいからなんだよ」って言われて
教科の中でも算数嫌いだった私は「算数なんて役に立たない!」ってゴネてたんだよね。
「算数は大事なお金を騙し取られないように必要なんだよ」って教わった。
悪いヤツはお金の流れをわからなくして、大事なお金を騙し取ろうとするから算数は必要って
あの先生元気かな……それから勉強は嫌いだったけどちゃんと“わからないことはわからないでやめない”を出来てるといいなと思う。

ネイトもこれからプラデストでたくさん勉強して大人になれよ……!!(泣いてる)


そして帰る。

カラム隊長にほんのり弟みを感じるんだけどさ、その弟カラム隊長が年下からめためたに好かれてるのって良いよね……

拙者こ〜〜〜のプライド様の救った自覚のないムーブ大好き侍と申す。
カラム隊長も、アーサーも、引いては
引いてはぜんぶあなたのお陰ですが????
は〜〜〜いだいすき。ネイトわかる、わかるぞ。

え?「治療費お支払いします」?
あの団服お財布しまうところあんの???
また謎が深まったぞ……迷宮入り


Ⅱ230.私欲少女は整頓し、

伯父さんの名前字面ですら腹立つな。
さすジル!!👏👏👏
(流石ジルベールの意)
徹底的にお願いします。

そして例のごとくキミヒカ制作陣鬼すぎひんか??よくそんなこと思いつくな??まじ闇が深すぎて大丈夫なんか…??


そして男は選ぶ。

アダちゃぁん……


Ⅱ231.さぼり魔は降ろし、

「あんなの騎士じゃなくて化け物だ」でニッコリしてしまった…そうなんすよ。主に似るんですね。

「あれも、すげー助かった」
来るぞ来るぞ。“も”ね!
リュック取り返してくれたのも嬉しかったよね!!!

好きだった発明が急かされ脅されるものになって、また手放しで褒められて嬉しかったよねぇ……

ここのタイトルほんと秀逸だわ
”リュックを”降ろす
”重荷を”降ろす

天才……👏👏👏👏


そして期待した。

あぁこのやりとりがあっての
「本当に来た」か……
信頼だね……


Ⅱ232.私欲少女は振り返る。

いや〜〜〜〜
…カラム隊長お給料いくらですかね??
めちゃくちゃ貯金してそうなイメージ


Ⅱ233.私欲少女は決める。

ひぃん…プライド様が自分がいなくても大丈夫なように調整し始めてる…
突然いなくなったらディオクロちゃんまじで気絶するよ……?やめて差しあげて……
おっこれは例のやつですね……??
フラグ立ってますよ!!


Ⅱ234.私欲少女は逃亡し、

おサボり回きましたよ!!!!!!!!


やり過ごし、

壁ドンじゃんかよぉ……
鼻先くっつくまで近づいて「この先どうしてぇ?」で「匿え」は流石プライド様なのよ…
期待を裏切らねぇ流石俺たちのプライド様

ヴァルくん狸寝入りかと思ったけどガチ寝だなこれ。
元下級層のヴァルくんがプライド様の前でガチ寝できる意味な……ニッコリ

そしてプライド様もかーーーい。


そして急ぐ。

膝枕を夢かどうか疑うってことは1回見たってことですかね??夢にプライド様が出演されたことが何回かあると???そういう示唆か??
 
アラン隊長が“そういう事”を心配するのを喜んでる自分がいる……セクハラかて

そしてヴァルくんあまーーーーーーーい!!!!!!!(カシャーーーン!!)(ウッドブロックの音)


Ⅱ235.私欲王女は駆ける。

プライド様から手を繋がれるってね


Ⅱ236.義弟は羞恥を覚える。

人間くさいところがいいんじゃん……
そしてアサくんがお兄ちゃんしてくれてる……

と思ったらネイトーー!!!


Ⅱ237.私欲少女は返す。

ハーーーーン
カラム隊長も褒めてくれるよ……!!
ネイト作ったのなんだろう…永久的に使えるもの…電気の概念がないから……うーーーん。
電池??でも電池なら使うものがいるよな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?