見出し画像

はじめまして 「自己紹介」

はじめまして  mochiといいます。

新卒2年目で病院で働いています。

サッカーと本、お花が好きです。

こういった類のモノを描くのが初めてなので右も左も分かりませんが、少しづつ書いていけたらと思います。

[noteを始めたきっかけ]

今は病院で検査技師として働いていますが、違う道を進むのもいいのかなと思ってそのきっかけとして始めてみました。

学生の頃は真面目な印象のせいで勉強もできるんだと周りから思われていましたが、自分でも嫌になるくらいバカでした。

きっかけは部活を辞めてしまったことです。

中学までは毎日ボールを蹴って部活後も友達と練習し順風満帆そのものでした。けれど、高校2年生の夏に燃え尽き症候群のような感覚になり周りとの温度差を感じて、そのままやめてしまいました。学校にも行くだけで頭には何も入っていないような日々が続いていました。

その結果大学受験は見事失敗www

両親には浪人は絶対にさせないと言われていたため、合格していたいくつかの学校から適当に選びました。大学生活はその遅れを取り戻すかのように勉強していました。

その延長線上に今の自分がいます。このまま生活していては何もかも中途半端な人生になってしまうと思います。

なので今は医学部へ入ろうと考えています。

生半可な覚悟じゃまず入れないと思います。

なんで医学部なの?となると思いますが、腐っても今医療関係の仕事をしているので、自分が納得するにはこの道を選ぶべきだと思いました。せっかく取った資格ですし笑笑

長々と過去を語ってしまいましたが、勉強の進捗状況やサッカーのこと、本の紹介、その他諸々随時書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?