見出し画像

淀川でたそがれ【東京人は大阪を好きなりたい#4】

レンタルキックボード「LUUP」を借り淀川に行ってみた。

小学生ぶりのキックボード

最高時速15km。車道を走るには心もとない速度だが、初めての乗り物に気持ちは逸った。

向かったのは淀川。前々からずっと行こうと思っていた河川敷だ。

祝日の土手は運動を楽しむ人でいっぱいだった

実家が荒川の近くだった。小学生の頃にサッカーをしていて、毎週のように河川敷で試合があった。あの草の匂いを嗅ぐと、当時流されるがままにサッカーをしていたくすんだ思い出が蘇る。ある意味、ノスタルジー。

河川敷といえば簡易トイレ

傍にLUUPを停め、ひたすらカメラで飛行機を追いかけた。時刻は朝の8時。まだ気温も上がりきっていない。おかげで汗もそこそこに、そこそこ満足することができた。

手軽に移動できる電動キックボードの利点は全く活かせなかったと思う。だが“乗ること”が目的だったので良しとしたい。

この日一番の飛行機
逆光を使いこなしたい
枯れ気味の花にフォーカス
大阪駅に寄って帰宅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?