見出し画像

別大→福井 2週目

トップの写真は何も意味ないです。笑
去年の欧州遠征で撮った写真適当に散りばめていきます。

2週目 2/12月-2/18日 Total 48.2km

2/12月 Jog 11.7km Ave.4'34
2/13火 Rest
2/14水 Rest
2/15木 Jog 11km Ave.4'42
2/16金 Repetition 400m×3 (75-74-73)
2/17土 Jog 15.3km Ave.4'23
2/18日 LT 6km+3km (3'18-28-28-24-26-26)(3'29-28-30)

別大明けの2週目なので徐々に強度と負荷を上げた。月曜日のJogでもまだ別大の疲労が残っていたので火曜水曜を完全に休みにしたことで木曜からは本格的なトレーニングに戻せた。
木曜は寝坊もあり、昼休みjog。ただこれも今となってみればちょうど良かった。
金曜は起きれたらという感じで起きれなかったので仕事行く前にエアトラックで今年初のRepetitionを実施。
こちらはまだまだなので地道にやっていきたい。
そして土曜はしっかり1時間以上Jogでき、日曜にはレース終わって初の高強度練習のLTを完遂できた。入りが速すぎたのは反省だがペース感覚がないのが自分の強みだと思っているので仕方ない部分もある。そしてLTの後半の粘りと6kmで終わらず+3km実施したこと+余裕持ってクリアできたことは我ながら評価できる。
2週目はまだLong Jogをするには至らなかったけどしっかり疲労も取ることができ、5日間の練習、やりたい練習もそれなりにでき、LTもクリアとかなり満足な練習ができたと言える。
来週からは強度高すぎるので今週はしなかったintervalも組み込んで自分が考えた最強のトレーニング計画
月 Jog 20-24km
火 Repetition 400m×5-6
水 Jog 16-20km
木 Interval 1000m×5
金 Rest
土 Jog 16km
日 LT 6km+3km
を70-80%くらいしたいところ。
ただ雨が多いのでそれも見越してうまくトレーニングを実施していきたい。
日曜日は大阪マラソンが開催されてる中長居公園に行ってLTすることに悔いはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?