見出し画像

〜欧州遠征0日目〜

◎福岡→シンガポール
○シンガポール散策 
とうとうこの日が来てしまった。
おそらくこれまでの人生の中では1番のビッグイベントになる。
たくさんの不安を抱えながら、福岡空港へ。
ネットでチェックインしていたので特大キャリーを預け保安検査受けて出発。
10時に出発し15時に到着。
飛行時間は6時間(時差が1時間)なので割とあっという間。今回はシンガポールのシンボルのマーライオンをヨーロッパに旅立つ前に一目見ておこうと思いトランジット9時間あるこの便を選択。
30分ほどで入国完了し空港のセブンでEZカード(日本のSuicaみたいなもの)を10$(5$は本体代なので初期状態で使えるのは5$)で購入し、シンガポールの地下鉄MRTでマーライオンパークの最寄り駅のラッフルズ・プレイス駅へ。
地下鉄は日本のICカードみたくEZカードをタッチするだけで、乗り換えも1回だけ。
40分ほどで到着すると外は気温が30℃近くあり、めちゃめちゃ暑い。駅から10分もかからずマーライオンと対面。
めっちゃ小さい笑!!!!世界三大がっかりスポットの一つとは聞いてたけどほんとに小さすぎる笑 
軽く写真撮ってマーライオンパークを散歩しようかと思ったら、まさかの土砂降り‥
日本のスコールみたいなものかと思って雨宿りしてたけど全然止まず雷もゴロゴロなる始末‥早速雨男かと思ったけど1週間全部雨もザラらしいのでシンガポールでは通常運転らしい。
全然止まないけど時間もそんなにないので雨の中向かいのマリーナベイサンズへ。
チキンライスを食べたくてフードコートで探してたけど全然見つからなくて、ショーが始まる時間が迫ったので急いでマーライオンパークにまた戻る!! 
雨で散策ほとんどできなかったけど夜景はすごくきれいだったので良しとする。
そんでチャンギ空港へ戻り、よくわからないインド料理を食べて、パリに向けて出発!!
飛び立つので最後雑に。。
0日目
EZカード 10$
夜飯 biryani mutton 10.5$ 計20.5$

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?