見出し画像

映画「エスター ファースト キルOrphan: First Kill」2022米Amazon Prime Video配信中

映画「エスター ファースト キル
Orphan: First Kill」2022米
Amazon Prime Video配信中
https://youtu.be/XYRwsItOnq8

映画「エスターOrphan」2009米 の続編で前日譚。『Orphan』は「孤児」という意味。厳しい批評で有名なロッテントマトでもなかなかの高評価。

しかし、自分的には、、正直、惜しい、、
( ゚ε゚;)です。
話を複雑化すると面白く無くなるし、先が読めちゃう。
ドクターレクター、映画「羊たちの沈黙」で描かれたサイコパスキラー。
サイコパスで悪魔的なシリアスキラー。
ドクターレクターのように何故エスターは、サイコパスになったのか?
そこを掘り下げて欲しかった、。( ゚ε゚;)(*`・ω・)ゞまあ、お話的には楽しめたので善き。\(^-^)/(´▽`)

以下、ネタバレあり。( ゚ε゚;)(*`・ω・)ゞ
Orphan: First Kill -IMDB
https://m.imdb.com/title/tt11851548/?ref_=ext_shr_lnk

rotten tomatoes ロッテントマト映画批評
https://www.rottentomatoes.com/m/orphan_first_kill
2022、ホラー/ミステリー & スリラー、
1 時間 39 分
71%TOMATOMETER
145件のレビュー
77%AUDIENCE SCORE
250 件以上の検証済み評価

知っておくべきこと
批評家のコンセンサス
そのばかばかしい前提を踏まえた上で、
『Orphan: First Kill』は独自性を持った続編であり、不気味なホラーのファンにとっては、オリジナルの改良版とさえ言えるかもしれません。 批評家のレビューを読む

聴衆の声
あまり深く考えない限り、『Orphan: First Kill』は、リプレイの価値が十分にある、楽しくてひねくれたスリラーです。 視聴者のレビューを読む

wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エスター_ファースト・キル#:~:text=『エスター ファースト・キル』(,R15%2B指定。

Wikipedia

エスター ファースト・キル
2022年のアメリカのホラー映画、
エスターの第2作

『エスター ファースト・キル』 (Orphan: First Kill)
は、アメリカ合衆国のホラー映画。
主演は前作に引き続きイザベル・ファーマン。『エスター』の第二作で、第一作以前のコールマン家に引き取られる前を描く。R15+指定[1]。

エスター ファースト・キル
Orphan: First Kill
監督
ウィリアム・ブレント・ベル
脚本
デヴィッド・コッゲシャル[1]
原案
アレックス・メイス
製作
アレックス・メイス
Hal Sadoff
Ethan Erwin
James Tomlinson
出演者
イザベル・ファーマン
ジュリア・スタイルズ
ロッシフ・サザーランド
マシュー・アーロン・フィンラン
ヒロ・カナガワ
音楽
ブレット・デター
撮影
カリム・ハッセン[1]
編集
Josh Ethier
製作会社
エンターテインメント・ワン
ダーク・キャッスル・エンターテインメント
Eagle Vision
配給
アメリカ合衆国の旗 パラマウント・プレーヤーズ(英語版)
日本の旗 ハピネットファントム・スタジオ
公開
アメリカ合衆国の旗 2022年7月24日
日本の旗 2023年3月31日
上映時間
99分
製作国
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語
英語
興行収入
$37 million
前作
エスター
テンプレートを表示
ストーリー
警備が厳重なエストニアの精神病院から知能が高く凶暴な美少女が緻密に計算された計画で脱走する。脱走したリーナは外見は少女だが成長ホルモンの異常で成長が止まった成人女性。脱走時に殺害した療法士の自宅でワインを飲みながらネットで行方不明者リストの中から自分の外見と似た少女エスターを見つけ出してなりすますそうと企む。

怪しまれながらも何とかアメリカはコネチカット州の裕福なオルブライト家に行方不明から戻った少女として迎え入れらる。だがエスターの母親は違和感を募らせていた。そしてもう一人、本物のエスターの行方不明時に捜索をしていたドナン刑事が彼女を不審に思い独自の捜査を始める。

ドナン刑事はオルブライト家を訪問してリーナの指紋が付いたレコードを密かに持ち帰り、採取した指紋が本物のエスターの指紋と一致しない事を突き止める。その瞬間、以前からドナン刑事を警戒していたリーナが殺そうと襲い掛かる。殺しに手こずる中に母親がドナン警部を拳銃で射殺する。

射殺体の横で母親は「本物のエスターは、私の不注意で死なせて死体を隠して行方不明になった事にしていたので、最初から貴方が偽者と分かっていた。」と告白する。母と偽の娘のお互いの秘密を共有した仮面の親子は悲劇へと転がり墜ちる。

登場人物
エスター/リーナ
演 - イザベル・ファーマン、日本語吹替 - 矢島晶子
エストニアの精神病院から脱走した知能の高い殺人鬼。外見は9歳で成長が止まった31歳。
絵とピアノが得意。拘束具の痕が残った首と両手首をリボンで隠している。
ボロボロの大人の歯を隠すために入れ歯をしている。
膨らんだ胸をサラシを巻いて隠している。
トリシア・オルブライト
演 - ジュリア・スタイルズ、日本語吹替 - 斎藤恵理
エスターの母親。行方不明から戻って来た娘に違和感を感じる。
アレン・オルブライト
演 - ロッシフ・サザーランド、日本語吹替 - 志賀麻登佳
エスターの父親。芸術家。戻って来た娘を疑わずに迎え入れて、絵を教示し、蛍光塗料を使った芸術を伝える。
グンナー・オルブライト
演 - マシュー・アーロン・フィンラン、日本語吹替 - 虎島貴明
エスターの兄。フェンシング選手。エスターには関心が無い。
ドナン刑事
演 - ヒロ・カナガワ
エスターが行方不明時に捜索をしており、戻って来たエスターが偽物ではないかと疑い調べる。
スタッフ
製作
作品の評価
出典
^ a b c “映画 エスター ファースト・キル (2022)について 映画データベース - allcinema”. 2023年1月20日閲覧。
外部リンク
公式ウェブサイト(日本語)
映画『エスター ファースト・キル』公式🎀 (@esther_movie) - Twitter(日本語)
Orphan: First Kill - IMDb(英語)
執筆の途中です この項目は、映画に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:映画/PJ映画)。
最終編集: 3 か月前、九龍ヶ崎初之慎
関連ページ
エスター (映画)
2009年のアメリカのホラー映画

ザ・マーダー
キッドナップ (テレビドラマ)
Wikipedia
コンテンツは、特に記載されていない限り、CC BY-SA 4.0のもとで利用可能です。
プライバシー・ポリシー 利用規約デスクトップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?