アウトプットをして人生が変わった!

フォロワーさんと初ライド

フォロワーさんにお声がけをいただいて、
4人で奥松島まで行ってきました。

何よりもうれしかったのが、フォロワーさんにお声がけをいただいたこと。

樺沢紫苑先生のアウトプット大全を読んでから、アウトプットを意識して
来た結果、人生が変わりました。
これまでもブログなどは書いてきました。ツイッターもかなり前から
やっていますし、フェイスブックもやってきました。
しかし、皆さんとのつながりを意識してやってきたわけではありませんでした。
セルフブランディングもこれからもっと取り組まなければなりませんが、
意識し出せば人生が変わります。

ツイッターをやるようになって、八木山動物園前でフォロワーさんに
声をかけていただきましたし、昨日は一緒にライドも出来ました。

情報発信すれば人生が変わります。
それが良かったです。
全てに感謝!

奥松島ライド日記

11時の待ち合わせに、時計の見間違えで10時に行ってしまいましたが、
回りをふらふらしたり、公園のベンチでゆっくりしていました。
約束の11時にアニメのプリントジャージを着たいかにも早そうな人が
やってきました。いろいろとお話を伺っているとまだ高校生とのこと。
E君。

少し遅れて主催者のK氏到着。
いろいろと自己紹介や機材についての談義のあと松島へ向けて出発。

数人で走るのは初めてなので、車間距離やペーシングが分かりません。
何度も走って知るしかないのでしょうが。良い経験です。
K氏先導の元ごちゃごちゃした仙台就寝値を抜けていく。
さすが、道路に精通しているK氏。さらに交通ルールをしっかり守りながら
のライン取りなどグループライドにおいてとても勉強になります。

利府街道を松島へ向けてひたすらこぎます。そして、利府に入ってから
E君にペダリングを見てもらいました。クリートの一が悪く、つま先が
外側に向いて膝が外に向いている可能性があること、踏むペダリングは良いのだが
引きが出来ていないことをご指摘いただきました。
対策として、クリートの位置変更、膝はトップチューブに付けるようにすると
癖付けできること、下ハンを持ってクライミングすると引きが意識できることを
教わりました。一つ一つ課題に取り組みたいと思います。

松島到着。写真を撮る。

ここで、本当は今日来るはずだったM氏からこちらに向かっていると連絡が入る。
急に仕事が入ってこられないと言うことでとても残念でしたが、向かっているとのことで
うれしい!です。

そしてM氏と合流!ここからは4人で奥松島を目指します。
ここからの道は交通量も少なくなって、走りやすくなる。
松島マラソンのコースにもなっているおすすめルートです。

松島から奥松島までアップダウンが続く最高のコースを
楽しみながら走る。途中で「お兄さん達どこから来たの?」と地元の
方との交流もあって旅の面白さを味わいながら行く。

所々に休憩を入れながら月浜到着。

ここでも写真を撮りまくる。

そして、ここでもゆっくりと時間を過ごしました。
みんなとおしゃべりしたり、皆さんの自転車に乗せていただいたり、
機材についてお話ししたり。
それにしても皆さん機材について詳しい。
皆さん、機材にご興味があるんだな。そうじゃなかったら覚えられないですから。
皆さんすごい!
私はそこまで覚えられないですね。だけど、頑張っていろいろと覚えたいです。
整備も出来るようになりたい。
皆さん教えてください!

だいぶ遅くなってしまいました。さて、ここから戻ります。

直線ではスプリントしたり、抜きつ抜かれつで楽しんでライド。
「みんな早いなぁ」
今後この方達にかなうことはなさそうですが、おじさん(私)は自分の道を楽しみたいと思います。

多賀城に入ったくらいでM氏がパンクしてしまいました。
私はいまだパンクしたことないのですが、やっぱりパンクはあるんですね。
でも4人いると心強いですね。わいわいやりながらパンクを修理。

さて、少し暗くなってきていますし、ここからは一気に帰ります。

もう少しで到着というところでK氏のフォロワーさんと遭遇して合流しました。

すっかり暗くなって朝の集合場所に到着。
さらに知り合いが来ると言うことで公園でお話。
1時間か2時間くらいはここでお話ししていました。

ロードバイクに乗っている方達は、横のつながりがすごいなという感想です。
ツイッターをやっている方達が横のつながりがすごいのか、
今時の高校生だから横のつながりがすごいのか、おじさんの私はびっくりです。
でもこんなおじさんでも仲間に入れてもらえていることがとてもうれしいです。

ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
そして、もっともっと宮城県のロードバイク乗りの方達とも交流したいです。

私を見かけたらぜひお声がけをお願いします!

自然療法チャンネルブナの森はネット上での治療院です。皆さんにセルフ治療をわかりやすくお伝えしていきます。治療院へ行って治療費を払う感覚でサポートやノート購入をお願いします。