扁桃腺摘出術〜入院7日目〜

| AM 8:00

「佐藤さーん」

「うあい」

今日の出だしは最悪だ。

朝食モーニングコールで起床をしたのと、反応が遅れてしまったからである。

運ばれてきた品はこちら


卵焼き(写真右上)に味噌をつけることを食べ終わった後に知ったよ。

いつものように食べ終わったら、自分で食器を返しにいくスタイル。(必死の常識人アピールである)

繰り返される同じような毎日に飽き飽きしてきたので、「サイレン」を聴く。

嗚呼、今のこの生活、立体感がないな。

なんてことを考えながら、ただただ時間が過ぎてゆく。

そういえば昨日話した「セレブリティ」を無事制覇した。(全部見終わった、1日で)

一言でいうのであれば、ジェットコースターに乗っているような感覚になる作品だった。

とても面白いので是非(2回目)

おすすめの作品とかあったら教えて欲しいです。

午前中の診察を終え、経過順調との結果を受けた。(口は開かないが)

痛みレベル★★★☆☆

| PM 12:00

昼食コールがくる。

「佐藤さー」「はーい」「ん」

早く反応し過ぎるのも、失礼かもしれない。

味がない食事に飽きてきた僕は、こっそりコンビニでスイーツを買って食べている。(良いのか悪いのか分からない)

目の前に登場した飯に驚きを隠せなかった。


白米!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、え?白米と引き換えに、品数が減ってないか!?

そんな制度あるん?

まさかこれは、ねぎらいのヤクルト?

(このくらいで一喜一憂するくらいしか今やることがないんよ。)

久しぶりのTHE★固形物は、僕にはまだ早かった。(少々痛かった。)

痛みレベル★★★☆☆(昨日から痛み変わってないもんな。)

そういえば、検温時間の際に、現れた医師や看護師に間違われることがある。

「佐藤さん、明後日退院ですね!」

うん、そんなに早く出てったほうが良いか!?(引きこもり過ぎて性格歪んだかも。)

もう、退院日をカーテンに貼っておきたい。

本来、この類の手術の入院は10日くらいらしい。

ただ、僕は2週間。

何故かというと、ここは県外の病院だからだ。(これにはわけがある。)

瘡蓋が取れて出血があった場合、体の中の止血は自分ではできない。

よって、心配だから閉じ込められている、ってわけだ。

監禁ってわけだ。(違う)

| PM 6:00

夕食を発表します。



これだよ、これ。

久しぶりに飯でテンションが上がったよ。(痛かったけど。)

そろそろ、脱獄したいな!

痛みレベル★★★☆☆

また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?