見出し画像

神の絵『魔法のガスレンジ』体験報告


今日はステーキ🥩を作ってみました。

安いお肉しかも賞味期限1日過ぎてます(笑)
なんか煙も神々しい
なんでこんなにプックリするん!
最後はやっぱりお米様🌾
炊飯器にも神の絵🖼️貼ってます

ということで
ご馳走様でした😋

作りながら昔マクロビオテックの先生の
ところで3ヶ月位お世話になったことを
思い出しました。

僕が何で肉を食べたら駄目なんですか?って聞いたら先生曰く「屠殺された時の痛みや苦しみも一緒に取り込むことになるから」って仰ってました。 僕はビーガンでも無いし、そいうい考え方もあるんだ位にその時は思ったのですが、
肉を食べる度にその話を思い出します。  
と言っても普通に食べちゃうんですけど(笑)

焼かれていくお肉を見ながら
そんな事を考えてました。

焼かれていくお肉🥩をまじまじと
見る事なんて普段ないと思うのですが、
なんか嬉しそうなんですよ✨
最後は倍くらいの厚さになるし・・・
パッと見、パンかよ🍞って思いました。

マクロビオテックの先生の言葉が本当だとして、
魔法のガスレンジで焼かれるお肉の嬉しそうな
焼かれ姿を見ていて思ったのはこれは成仏的な
プロセスなんだろうなと。

幸せそうなんですよ。お肉が。
神聖な火🔥で屠殺された痛みや悲しみが
空性に還元されて誰かの身体の一部として
生きていく喜びに変容していく・・・
そんな感覚。

だから食べる時の『頂きます』は
お命を『頂きます🙏』なんだなと思いました。
そういう気持ちで頂くと自然と一生懸命に生きようと・・・あなたの命を頂いて生きているのだからあなたの分まで生きて幸せになります。
そんな気持ちになりました。

料理すること
食べることは
神聖なことなんだと
神の絵🖼️『魔法のガスレンジ』
に教えて頂いたそんな体験でした。



どう考えても養生テープに
お師匠様が降ろして下さった
絵🖼️をトレースしたものを
ペタッとコンロに貼っただけなのに
こんなことが起こるのか?
体験しても尚理解不能(笑)

でも、僕の中では『奇跡』の定義は
養生テープやキッチンペーパーに
神の絵をトレースして任意の場所に
貼ることに書きかわりました💙

夜勤なのでこれから寝ます。
お休みなさいませ😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?