ジャムセッションライブ

久しぶりに書きます
こんばんは(現在夜更け)

まぁ色々と創作も文章も浮かび過ぎてまとまらんのです

創作意欲も感性も枯れてしまって
何も出来なかったついこの間までが信じられない

さて、早速脱線←

タイトル、敢えてカタカナで書きました
ここ最近で感じた事についてです

音楽っぽいタイトルですね
主軸は違うんですが←

ジャムセッション
まぁ、ジャズを主としたあらゆる音楽シーンで耳にします
寄り集まって即興で自由に掛け合う感じですね

ライブ
生演奏、生放送
そんな印象が一般的ですね

さて
ジャムセッションライブとは何か

多くの人と関わりながら生きる事だと考えます←

JAM
由来定かじゃないけど甘い素晴らしい感じ
音楽的感じだと自由な掛け合い

SESSION
会合とか集まるとかね、音楽的にJAMを隠喩するかで意味変わるかな

LIVE
生演奏、生配信

いいや
生きて行く、生き永らえる、存続すること
そこにあり続ける事

時々ね、耳にしますね
音楽は生き様だとか

いや、生きる上で
心地よい、感性の合う状態を求めて
掛け合い、すり合わせて共に生きる
個、が共に生きる
互いの個を尊重して掛け合う
もちろん全てが融和するなんてない
所々ぶつかるからこそ火花が上がって美しい
尊い

それぞれに、それぞれが
見ている方向も思考も違う他人が
まるで違うツールを持ち寄って作り上げる

それが素敵で自由な掛け合いの人生
素敵な人生ではないかなと

型にハマって配信されるライブ
セッション

音楽?

いや

生きた人間との関わり
パフォーマンスであり、生き方であり、音楽であり
アート

斬新なジャムセッションライブを観て
多様なコミュニティ、人と人の在り方を再考しました

それぞれに、それぞれが出来る事を磨き
被る場所は協力しながら掛け合えば
どれだけ素敵なライブ…Live…人生が待っているだろう

突発的なエモさから書いてて少し乱雑←
エモい←最近まで避けてた言葉
うん、この変化もまた書きます

最近、少し秋晴れが増えましたね
清々しく

この記事があなたの明日からの世界を
より良く出来れば幸いです

なんか得な気分になったから支援してやろうなんて奇特な方がいらしたらこちらへ