見出し画像

座右の銘

毎日note更新\\\\ ٩( ’ω’ )و ////
って即途切れた←

言い訳:物理作業に集中してた

さてと
なんだか御託並べて文字ばかり書いてる人です
が、一応クリエイターなのです
自営職人を廃業して一クリエイターになったのです
いや、違うな
アーティストにしておこう←

ま、そんな感じで特に儲けにも名声にもならない
しかし自分の感性が表に出したいと思ったモノを出す
そんな存在が今現在

自由な表現
既存の概念に囚われない存在
新しい何か
唯一無二のモノ
などを目指して10数年
自由、斬新と言う呪いで少しずつ身動きが取れなくなった

廃業やプライベート破綻をコロナ禍のせいにしてみたり

沢山の出逢いや見聞から落ち着いて見れば全ては凝り固まってしまった自分のせいで
過去の栄華にすがらないつもりで過去の傑作を超えたいとあらぬ方向へ迷走、そして結果としての過去への固執

歩み出した当初を今更ながら思い返した
被らない、他にない、新しい
いや、そんな事より思い付く限りに吐き出し
次々に産み落とし
垂れ流していた
正直楽しかった

何故このような事を書くに至ったのか
直感の赴くまま
本能のままにモノ造りをした
とても久しぶりに
絶好調である

最高傑作だと思うくらいの出来映え

だが、完成すると急ぎ仕上げて粗も多い
職人にしか解らない所も多いが

しかし、これだ
これこそが本質
完成、ないし公表された瞬間の最高
そして反省や新しい想いを乗せて次へ

忘れていた

活動を始めた頃の座右の銘

Next one

産み落としたモノは過去
自分の最高傑作は常に次のひとつ

受け手にとどける迄は最高傑作を
いつ、如何なる時も
その時の最高出力で

稀代の喜劇王の名言を借りて明日へ
さらに向こう側へ

完璧に吐き出し文章です←
最後まで読んで頂くなんておこがましい
それでも

この記事があなたの明日からの世界を
より良く出来れば幸いです

なんか得な気分になったから支援してやろうなんて奇特な方がいらしたらこちらへ