見出し画像

5歳児英語について

深澤さんの英語コーチングにて、週3回お題をだしてもらっている5歳児英語について。

たとえば、この文章。

●彼は子供が生まれてからすっかり親バカだ

「親バカ」という単語、5歳の子供はたぶんわからないですよね。

これを5歳の子供でもわかるように言い換えて翻訳すること、これが5歳児英語です。

私が考えたのは‥‥

His baby was born the other day. He talks about his son all the time.

もっとこうした方がネイティブっぽいとか、そういうことをアドバイスいただけます!このお題のときはこれでOKだったかな。

お次は、、

●シンガポールは、土地勘はあるんだよね。

最初訳したものは‥
I can go everywhere in Singapore by myself.

だけどもっと簡単に言うと、、、


I know Singapore very well‼


でもOKと!

めっちゃ簡単!
こうやって英語脳を柔らかくしていくのが5歳児英語。

深澤さんの師匠である奥村美里さんという方が編み出した英語習得術だそうです!

私もこの本、もう一度しっかり読まねばー!

ところでところで時間の話。

私、今はGW中なのでちゃんと勉強の時間もとれてるけれど、これが仕事が始まったらどうなるか不安。。

なので自分の中で決めました!

この半年間の優先順位は

1 英語
2 仕事

で!(笑)

さて、今日は地域の運動会。
I shoud get going!!!