見出し画像

鼻の手術体験記:手術当日(術前)

さぁ、いよいよ手術日!


前日から禁酒。

当日0時から絶食。

当日6時から絶飲。


前日は仕事があったため16時が最後の食事。
仕事終わりのビールもガマン!


手術当日午前8時前、予定通りクリニックに到着すると母親らしき付き添いと共に若い男性が数名。なんとなく伝わってくる緊張感w


受付を済ませると上階の手術フロアへ。
渡されたカードキーで入室し、指定された個室で手術着?に着替える。

個室でコンセントあるとスマホ充電できるところは少しでも不安を解消させようとしてくれてるのかな。ありがたかった。


着替えて少しするとナースが入室。

状態を確認されつつ血圧、体温、血中酸素濃度を測定。

終わると「〇〇分くらいに手術室に呼ばれると思います」と言われる。

そこから待つこと10分くらいかな?

再びナースが部屋に来ると、今度はそのまま一緒に手術室へ。



入ると多くのモニターに手術ベッド、器具と共に多くのスタッフが。

映画みたい!

色々ピコンピコン音してる!

とテンション上がりましたが、当然メディカルスタッフの皆さんは真剣。

確認の為に自分の名前を伝えた後、手術ベッドで横になるよう指示を受ける。


本当に不思議なことにこの段階でも緊張しておらず、ワクワクしておりました。

不織布マスクをした上から酸素マスクをかぶせられ、

「それでは静脈麻酔入れていきますねー」

の声と共に注射の準備。

これも普段の注射と全く同じ流れ。


運よく全く痛みを感じない注射で、「お、ラッキー」くらいに思った次の瞬間

急激に眠くなってきました。


おぉ、

これが、、

うわさの、、、


全しん麻s・・・・( ˘ω˘)スヤァ



体感5秒もたないくらいで落ちてました。



to be continued…

thank you for scrolling down this far!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?