見出し画像

文章術の本を読んで、本当に文章は上達するのか?!(文章術本実践38)

チャプター38は、発見や違いを盛り込んで文章を「おもしろく」する


チャプター1

チャプター37


コロナ禍以降、実に久しぶり。


2年ぶりくらいに週複数回、外で人と飲んだ。


いわゆる外食、少人数飲み会。


久しぶりだとやっぱり楽しい。

あとはやっぱプロに作ってもらう料理は美味しいし、お酒も美味しく感じる。



んで思ったんだけど、翌日二日酔いのなか

アレとアレは言わなかったらよかったかなー


なんて反省することも。


深く飲んでしまった場合は尚更。


そういう時って大体、


仕事でそこそこ接することがあるけどなかなかじっくり飲む機会がない人たち

と飲んだ時に発生しがち。


なんだろうね。


お互い普段からなかなか機会なくて言えなかったことを伝えたくなるのかな。

仕事についてついアツく語っちゃったり。


別に関係性が破綻するようなことをお互い言ってない(はずw)なんだけど、翌日ちょっと自分の中で引っかかったり。

自分の器が小さいだけなのかw


気を付けよう、というよりは気にしないようにしよう、というのが正しいのかな。


あとは外飲み、やっぱ楽しいんだけど


内臓と財布へのダメージがえげつないw


あと限られた人としか基本的に接してこなかったから、態度悪い店員とかへの耐性が無くなってる(文句は言わずにすぐ店出るタイプ)


これからどんどん日常が戻ってくるだろうし、それを願ってるけど、もう戻さなくてもいいものはそのままであってほしいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?