見出し画像

ロクでもないステきな自己紹介(吉田)

こんにちは〜はじめましてはじめまして⛄️
10期のゆうかです。リレー形式となってる自己紹介、今回は私のターンのようなので、とりあえずみんなに倣って私も9枚貼ってみよ~っと!

画像1

ピンクでキュートですね!かわいい〜🎀🩰🐷🌸

どの曲もすごく好きなんですが、そうですね〜、少しみんなと趣向を変えて、これに絡めながら私がロクステに入った経緯をお話したいと思いますね。

というのも私、ロクステに入ったのが昨年の12月なんですね、音楽を色々聞きだしたのは大学に入ってからなのかな?それまではずっとメジャーな邦ロックとジャニーズ聴いてました(笑)UVERworld大好きV6大好き〜!!!(笑)

実は12月まで他のサークルに入ってまして、でも少し面倒くさくなってやめた際に、なんか楽しく飲めるサークルないかな〜って探してて、その時ある友達に教えてもらったのがロクステでした!
よく考えずにとりあえずDM送ってみて、見学行って、それで今に至るので私個人はロクステの活動まったくやってないんですね、ごめんなさい。

そしてそのロクステを教えてくれた友達がきっかけで聴いてるアーティストがBTS、Billie Eilish、ZICOなんですね!!やっと9枚と繋がった!!(笑)✌️

さてさて、わたしの音楽の好みですが最近のヘビロテは Make me Crazy/Killrudei hate u, i love u/gnash You should be sad/Halsey などなど...洋楽が気分ですね。ジャンルはこれが好き!は特にないですね、、、あ、最近ラジオで聴いたキリがないから/藤井風 も好き〜
視覚で楽しむ音楽ってのもいいですよね、例えばこれからの季節、Popcorn Nancy/RIP SLYMEWhy Do You Love Me/シャーロット・ローレンスのPVとか夏っぽくていいですね💃💃
もうジャニオタじゃないのって?まさか!ジャニーズの話はまた今度しましょう!

活動にあまり参加せず今回の事態に陥ってしまったので私はロクステの活動紹介というよりロクステに入ってよかったことを話したいと思います、

ロクステにいると好きな曲に出会いやすくなるというメリットがあります。会議中やグルチャに突然投下される曲名、アーティスト名をなんとなく検索かけたら、ええやん!みたいな(笑)最近だと # ロクステのなうぷれ ってタグをメンバーがTwitterで使っているらしいんですけど私はそこから escape/CICADATouch/Xin Seha などを逆輸入しました。どちらも良い〜!!

推しのアーティスト、好みの曲見つけたいけど音楽アプリの膨大な情報の海の前に頭抱えかけてる私みたいな人〜〜ここに詳しい人、他人に曲おすすめしたい人が揃ってますよ〜一緒に新たなジャンル開拓してみませんか〜!!

ほかのメンバーの自己紹介も見てみてくださいね、では、wash your hands!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?