見出し画像

ロクでもないステきな自己紹介 (エミ)

ROCK STEADY WASEDA 2年の池上です。
普段は早稲田大学の建築学科で課題に追われながらアイドルを追いかけています。
理系の皆さんは、特に1年生は忙しくて、サークルに参加できるのか不安なところもあるかと思います。私も入学した頃はほぼ毎日9時から18時まで大学にいて、イベントに行って(2019年は180本くらいでした)、そのお金を貯めないといけない(強欲ですね)ことからサークル参加への不安がありました。実際サークルになかなか参加できないことも多かったですが、それでもロクステ員の先輩はやさしく、同期とは仲良く話すことが出来ます!

よく聞く音楽は好きなアルバムにあげた9枚のアーティストはもちろん、ジャアニソンもよく聴いています。アニソンだとsupercell(ryo)、eba、R•O•Nの提供楽曲を聴くことが多いです。音楽を聴くときはアーティスト単位ではあまり聴くことは少なく(この9枚に挙げたアーティストは例外的に網羅して聴いています)、気に入ったアルバムや楽曲を聴くことが多いので、誰を聴くかと言われると難しいですが言葉通り色んなアーティストを聴いています。ちなみに今はAwesome City Clubをききながら書いています🎶

ロクステに入るきっかけは、日程は合わず行けなかったのですが、2017年の学祭企画のフィロソフィーのダンスの出演です(好きな9枚にも挙げました!)。その企画がきっかけで「平日ナイトフィーバー」という曲(企画に出演頂いた 絶対忘れるな のゲストボーカルにフィロソフィーのダンスの日向ハルさんが参加した曲で物凄く良い曲です)が誕生したのですが、それを知り当時高校生だった私はサークルの企画がきっかけで楽曲が誕生することに感動し、ロクステに興味を持ち、そのまま入学してすぐロクステに入ったと記憶しています。

こんな状況ですが、ロクステには色んな音楽が好きな人いて、それが重なり合って面白い音楽の話ができたり、新しい音楽を知ることが出来たりするので、是非興味を持った方は気軽にご連絡ください!インカレ生も大歓迎です!

〜好きなアルバム〜

画像1

フィロソフィーのダンス/ザ・ファウンダー
tipToe./daydream
二丁目の魁カミングアウト/Good As Yesterday ②
Maison book girl/image
Have a Nice Day!/DYSTOPIA ROMANCE4.0
Lyu:Lyu/太陽になろうとした鵺
cadode/0
Lucky Kilimanjaro/FRESH
メル/Spring has come

(紹介にあたって敬称略)

ビビビッ⚡️ときたら、好きな音楽の話でもしてみませんか?いつでも待ってます🤝

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?