1月、2月の相場

みなさんこんにちは、うみねこです。
年始の下げ相場にかなりやられてしまい、凹んでいました。

最近もまたウクライナ情勢で下げていますね。
下げトレンドに加えて戦争でもう泣きっ面に蜂といった感じですね。
私も1月中旬にAB-Dを一括したのですが、大幅マイナスで辛いです。

1月の配当等

さて、1月の配当金等(税引き後)は以下の通りです。
米国株:17151円
投信:16734円
年末にQYLDが多めに出したのが効きました。

2月の配当等

2月の配当金等はこれからですね。
米国株はもう出ていますが、投信がまだです。
AB-Dが壊滅的なのであまり期待はできません。
また確定したら書いてみます。

今後の予定

3月までは下げ続けるという見立てが多くありますが、いつが底かわからないので差し当たり高配当系を積み立てています。
1月に権利落ちの株を一括した後、2月、3月権利落ちの株を積み立てています。
各月の配当金がほぼ均一になったら、あとは当面の投資資金が尽きるまで割安な株などを買い増したいと思います。
大体6月頃までの予定ですが、それまでに下げ止まってくれるといいなぁと期待します。QTとか利上げの動向も見えてくると思いますので…外れたら笑うしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?