見出し画像

2023年

こんばんは。

2023年もTCGライフお疲れ様でした!!

去年に引き続き今年も総括を書いていこうと思います。

まずワンピースは

フラッグシップ優勝 3回

ゾロ1枚
シャンクス2枚


エリア予選も8-1で来年の権利を得ることが出来ました。年明けからもガッツリやっていきます!




ポケカ
シールド戦だけ!
みんなであちこち回ったりして楽しかったです!


FFTCGは

L3 Championship 優勝

世界大会の権利を得ました!



ウィクロスやラスクロ等の世界大会には何度か出ていたのですが、日本代表を決める形式のTCGでは過去、

16歳のころ遊戯王 日本代表最終選考会 決勝負け
17歳のころ遊戯王 日本代表最終選考会 準決勝負け

FFTCG アジアグランドチャンピオンシップ 準優勝と、

なかなか恵まれてなかったのでとても嬉しかったです。

世界大会の方は、
2デッキ制で光の戦士とヒッポで行きました。

ポイントとしてはどちらにも全除去を搭載しています。

世界大会レセプションパーティーの写真
TEAM JAPAN パーカー
参加記念品一部

最終結果は、世界7位で終わりました。

正味、めっちゃ体調管理は気を付けてたのですが、
途中から寒気と怠さで全然頭が回って無かったのが心残りです!ただ、最高に楽しかったです!必ずまた戻りたい!と思いました。全てのTCGプレイヤーが目指すべき場所がここにあったと思います。

Worldの三日間は何ごとにも代えがたい経験でした。

いつも対戦してくれるみんな(スペシャルサンクスマサ)、運営、各国代表、スタッフの皆様ありがとうございました!

来年もワンピ、FFTCG、ポケモンとかやっていると思います!2024年もよろしくお願いします!よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?