見出し画像

[マレーシア-02]満を持してのクアラルンプール散策。

(龍論 2012/09/15 - 13:59)

魅惑のマラッカの次に向かうのはクアラルンプール。

実は今回の旅の中で既に二回来ているのですがいずれも通過したのみだったので、ようやくの散策となります。

今回散策したのは街の西側エリア。東側は以前(と言っても10年前ですが)見たことがあるので、今回は西側にしました。

さて一番のお目当てはレイクガーデン。都会と言えども憩いの場は大切です。

例によって移動手段は徒歩。がっつり歩きます。

プドゥラヤ・バスターミナル近くの宿を出発。

遠くにKLタワー。

画像1

画像2

ムルデカ・スクエアを華麗にスルー。

画像3

レイクガーデンかな?

画像4

おお、それっぽい!

画像5

画像6

あらあら

画像7

良いじゃないですか〜(^^♪

画像9

期待通りの美しくのんびりできる公園でした。結婚写真?の撮影なんかもちらほら。

そのまま国立博物館へ突入。

画像10

船っ

画像11

大砲っ

画像12

絵っ

画像13

寝床っ

画像14

小学生っ!

画像15

子供がとっても楽しそうでした。自国の歴史に小さいうちから触れておくのは大切よね。

最後はチャイナタウン。

画像16

画像17

画像18

いやー、歩きました。疲れたっ。

めっちゃ都会です。エリアごとの特色あり、憩いの場もちゃーんとありと凄くしっかり作られた都会って印象です。暮らしやすそうですね。日本からの移住者が多いのも頷けます。

さぁテンポよく進みます。次はマレー半島をさらに北上し、マレーシアの軽井沢ことキャメロンハイランドへ向かいます!


【2021/02/26 追記】
街なかで小さなトンネルを通ったとき、中で上半身ハダカで筋トレしてた兄ちゃんに手招きされたのが怖かった。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。