見出し画像

[マレーシア-04]キャメロンハイランド郊外ツアー(たいしたことない)

(龍論 2012/09/17 - 15:06)

今日はキャメロンハイランドの郊外ツアーに参加してきました。

はっきり言ってしまうと、たいしたことありませんでしたっ!心に響いたのは茶畑くらい。

そもそもキャメロンハイランド自体、開発されて作られたリゾート地なので、あらかじめそこに大層な何かがあった訳じゃないんですよね。

そこが開発されて観光客も集まるようになり、そしたら観光ツアーでも組んで更にお金落としてもらうべー的につくられたツアーなので、まぁ中身が薄いのも致し方なしか。

そんな訳であんまりお勧めではないのですが、備忘録的に写真紹介しておきます。

朝10:00に出発して、15:00くらいに戻ってくる半日強のバスツアーでした。茶畑→はちみつ園→植物園と回ります。

まず最初は茶畑。ツアー中唯一印象に残ったところです。やっぱり雄大な景色は良いですね。

果てしなく広がる茶畑。

画像1

一角はこんな感じ。

画像2

茶葉ちゃば。

画像3

続いて、茶葉の加工工場。帰国後お会いした方に渡したお土産はここで買いました。

画像4

画像5

画像6

場所を移して、はちみつ園。うん、普通。

画像7

画像8

画像9

そして植物園。こちらも普通。

画像10

画像11

画像12

以上、キャメロンハイランド郊外ツアーの紹介でした。

逆説的に作られたリゾート地であることが分かるツアーでした。

キャメロンハイランド滞在はここまで。次はペナン島へ舞台を移します。


【2021/02/28 追記】
やっぱり歴史のある街とない街では決定的な違いがありますね。歴史がありつつも暮らしやすく整備された街ってのが好みです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。