見出し画像

[タイ-11]カオサン通りに行ってみた

(龍論 2012/07/20 - 18:00)

バンコクでバックパッカーと言えばやっぱりカオサン通り。バックパッカーの端くれとしてやはり行かないわけにはいきません。

という訳で王宮周辺散策の足でそのままカオサン通りへ。

画像1

画像2

日が暮れるとこんな感じ。

画像3

バックパッカーが取り敢えずここに来れば大丈夫というのがよくわかります。ゲストハウスはいくつもあるし、旅行代理店も数多く並んでました。

バンコク近郊の観光地、アユタヤ(世界遺産)やパタヤ(ビーチ)へのバスもたくさん出てました。僕もそれらには行く予定ですが、いかんせん居候している友達の家からカオサン通りまでがちょっと離れているのでここでの予約は断念。国内だけでなく、ミャンマーやカンボジアなど近隣諸国へのチケットも手配してくれるようです。

バンコク以外の街ではこういったバックパッカーの溜まり場的な場所にお世話になると思います。

ちなみにここでついに屋台デビュー。目の前で麺と野菜を炒めたものを作ってくれました。美味しかったです。

画像4

画像5

デザートはマンゴー。

画像6

飲み屋の軒先で盛り上がっている外国人の中に混じったら楽しそうだな〜と思いつつも、一日歩き回って疲れていたのでタクシーで最寄りのBTS駅まで行って帰宅。

お疲れ様でした。


【2021/01/21 追記】
その後カオサン通りの観光地化が進み、バックパッカーの聖地って感じではなくなったとのニュースもみました。今はどうなってるのでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。