見出し画像

[タイ-08]サイアム〜シーロムを歩いてみた。

(龍論 2012/07/19 - 23:15)

僕は今回結構バンコクの街を歩いてます。30分くらいで行けそうだったら迷わず徒歩移動。その方が色々とじっくり見られるし、写真も撮れるので。

ただ周りにはそんな人ほとんどいません。みんな車やバイクで移動してます。ふと見渡すと見渡す限り道を歩いているのは僕だけなんてこともザラです。

さて、そんなスタンスなのでサイアムの次の目的地シーロムへも歩いて移動してみました。今回はその道すがらをご紹介。

まずBTS(高架鉄道)沿いにあったのがこちら。タイ王国国家警察庁本部とのこと。ちょっとおっかなびっくり写真撮影。

画像1

画像2

さてそこを通り過ぎ右折してずっと進むと見えてきたのがルンピニー公園。かなり大きな公園です。

画像3

そしてここでついに!ついにランナー発見。

画像4

バンコクの街で今まで1人もランナーを見ていなかったのですが、ようやくここで出会うことができました。実は今回旅先でちょいちょい走ろうと思ってランニングシューズを持ってきているのですが、あまりにランナーを見かけないのでバンコクの街は走っちゃいけないのか??などと思い始めていたとこでした。どっこい走る文化はしっかりありました。ただ日中は暑いし道路沿いは排気ガスが結構すごいので、走るとすれば夕方のこういう公園の中になるんでしょうね。

スワンボートでのんびりする姿はどの国も同じです。

画像5

公園の外にはラーマ6世像が。

画像6

といった感じの街並みを歩き、次回はようやくシーロムに到着です。


【2021/01/18 追記】
ひたすら歩いてきままに散策ってのがぼくの旅の基本スタイルなんですが、これってものすごく体力がいるんですよね。必然このスタイルはひとり旅に限られます。

二人以上での旅行だとそうはいかないので、ぼくにとってひとり旅と二人以上の旅行は、まったく別物って感じです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。