見出し画像

[タイ-15]サミティヴェート病院に行ってみた。

(龍論 2012/07/23 - 17:00)

バンコクの病院潜入シリーズ第2弾!今回はバンコク三大病院の一角を担うサミティヴェート病院です。こちらも事前情報によるともの凄く綺麗とのこと。早速いってみましょう。

外観はこちら。やっぱり綺麗です。期待が高まります。

画像1

画像2

エントランスの様子。バンコク病院同様ほとんどホテルのロビーです。

画像3

結婚式の写真が撮れそうな階段に、

画像4

安定のグランドピアノ。バンコクのちょっと立派な建物のグランドピアノ設置率は非常に高い印象。

画像5

気になる日本人向けコーナーですが、日本人相談窓口の標識を発見。

画像6

ありました!日本人相談窓口。ここなら安心して日本語で診察が受けられそうです。(※実際に診察は受けていないのでどこまで踏み込んだ診察が受けられるかは今の僕には分かりません。)

画像7

ちなみに院内には他の施設も満載。

スタバに

画像8

本屋

画像9

更に大きなカフェ

画像10

別のフロアには花屋さん

画像11

と、何かのおしゃれ美容グッズ。

画像12

などなど。

全体の印象としてはバンコク病院よりややこじんまりとしていてアットホームな感じ。パッと見た限りではここも安心して診察受けられそうです。バンコク在住の友人(日本人)の会社が契約しているのもここサミティヴェート病院とのことです。

病院見学を終えお腹が空いたのでプロンポン駅そばのタイ料理屋さんで夕食。

明らかに頼みすぎたけど

画像13

どうにか完食。

画像14

以上、サミティヴェート病院見学ツアーでした。あくまで僕視点でのリポートなので、実際に行かれる際にはご自身でもある程度調べた上で行かれることをお薦め致します。

尚、バンコク三大病院の残り一つバムルンラード病院はちょっと行ける時間が無く断念。。3つの中でも最大の病院と聞いていたのでとっても残念ですが止むなし。だのでバンコク病院レポートは今回が最終回となります。ご了承を。

では。


【2021/01/23 追記】
よい。上記は2012年時点での情報なのでご注意を。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。