見出し画像

[タイ-12]ニューペプリ通りをバンコク病院まで歩いてみた。

(龍論 2012/07/21 - 15:00)

しばらくバンコク観光のエントリーが続いていますが、今回の旅は住める・住みたい街探しがテーマなのでそれに沿ったアクションもせねばです。

で、住むにあたって重要なポイントの一つが医療設備。ってな訳で病院見学へレッツゴー。

友達からバンコク病院、サミティヴェート病院、バムルンラード病院が綺麗だよと教えてもらったのでそれらをターゲットに行ってみます。

最初のターゲットはバンコク病院。居候している友達の家から近いから(笑)。

移動手段はもちろん徒歩です。今回はバンコク病院までの街並みのご紹介。では行ってみましょう。

友達の家はスクンビット通りとニューペプリ通りの間にあるので、今回はまずニューペプリ通りに出ます。基本的にここから東に歩いていけばバンコク病院に着くはず。

ニューペプリ通りに出ました。ここも混雑してますね。

画像1

東へ向かうと、なんだろうショピングモール?もちろん入ってみます。

画像2

オフィス・デポがありました。どれどれ。

画像3

店内はさほど日本のそれと違わない感じ。品揃え豊富です。

画像4

お取引メーカー一覧でしょうか。最近日本のオフィス・デポへ行っていないのですが、メーカーの種類が日本よりも多い気もします。

画像5

スーパーもありました。

画像6

スイカが安い!一玉100円しないですね。基本的にタイ国内で生産されているものは安いです。一方で輸入しているものは日本の値段とそんなに変わりません。(当然っちゃ当然ですが)

画像7

隣にはまた商業施設が。

画像8

1階はゲームコーナー。

画像9

2階はゴーカート。友人曰く、バンコクではゴーカートが結構人気らしいです。

画像10

3階は映画館。以前に観たAmazing Spidermanは思いの外アメージングだったので400バーツしましたが、ここは100バーツで観られます。

画像11

画像12

後で調べたところによると、ここはRCAプラザというエンタメビルだそうです。

さてニューペプリ通りを更に進むと、見えました。バンコク病院の看板!

画像13

ニューペプリ通りを離れ、看板通りに進みます。

画像14

到着っ!

画像15

ってな訳で、次はいよいよバンコク病院潜入取材です。


【2021/01/21 追記】
本領発揮。こーゆー普通の観光客が行かないようなところを歩き回ってこそのぼくです。楽しかった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。