見出し画像

私を失恋から立ち直らせたのは、元彼本人だった

少し酔った夜に、凄い上手な路上ライブに遭遇した。
楽しくて感動して、この気持ちを共有したくてたまらなくなった。
もう連絡しません!とLINEしてから1ヶ月以上経っていたけど、とうとう送ってしまった。
路上ライブの動画と共に、正直連絡とらないでいるのがしんどいと伝えるとすぐに返事が来た。

後日会って話し合うことに。
なんだか、連絡したこの時点で気持ちが楽になった。
スッと何かが抜けた。

近所のカフェで久々に会うと、近況報告を沢山した。
その後に「真剣な話しましょか」と言ってくれたのだけど、私は「なんにも話すことないねんなぁ」と。
本当にこの時は話し合うことが思いつかなかった。
ただこうやってお話できただけでだいぶ楽になった。
帰宅後、あれを言えばよかったかなぁとポンポンと話す内容を思いついたので、忘れないうちに翌日もご飯することにした。

聞きたいこと、私が彼と付き合って学んだこと、
愛していたこと、あの時のこれどういうこと?!とか色々話した。しっかり話し合った。
心の整理がつくまで、何度だって話し合いをするよ
いっぱい言ってね。と彼は言ってくれた。
ああ、本当に心が穏やかで気持ちいい。
ずっと彼の嫌なことばかり思い出してしんどかった日々が終わった。

たまに食事やライブに行けたらいいね
そう話した。

彼は私を好きでいてくれて、私も彼を好き
でも恋人には戻らない

それなのに心に爽やかな風がふいた

彼はあれから色んなことに挑戦していて
キラキラして見えたし、惚れ直した!
私だって負けずにキラキラしたい!
習い事したり、新しい自分を発見していきたい!
前向きな気持ちが生まれて心が躍る。
自然と柔らかい笑顔になる

眩しい光が差す未来のイメージが頭に浮かぶ。
慌てず、自分らしく、強がらず。
私はこれから進んでいける!と元気になった。

結局、私を失恋から立ち直らせたのは元彼だった。
今では彼の良いところも沢山思い出せる。
嬉しい。
私と彼は、これからお互いが素敵に成長する為の同志なのだ

彼は彼で、
私は私で、いっぱい新しい何かに出会っていけたらいいな!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?