見出し画像

【Sims 4】長年お世話になっているCAS クリエーター様リスト ❶


【 RIMINGS 】

わたしのシムの大半がRIMINGSさんの服を着てるんじゃないでしょうか?
色調といい、デザインといい、すべてがわたしの好みドストライク٩(ˊᗜˋ*)و


「こんな派手な服、わたしのシムに似合うかな・・・?」と思っても、
着せてみると似合っちゃう。


派手なデザインと色遣いが多いけど、微妙なテクニックで「ただの派手な服」にならないのがRIMINGSさんのすごいところ(๑•̀д•́๑)キリッ


かと思うと、年代に関係なく着れる普段着もいっぱいあったり。


メイド服もあったり。


パーティー用のドレスはお手の物。


制服系はどれもセンスが良く、どれを着せるか迷います。


2020年にSims 4をはじめた当初からお世話になっています。
「アイディアに困ることないのかな?」と心配になるくらい、長年、毎週2回、作品を発表されています。

わたしは、CASで服を選ぶとき、とりあえずRIMINGSさんの服を最初にチェックします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



【 LutessaSims 】

このサイトはもう丸ごとダウンロードでいいんじゃないでしょうか?


派手な欧米系のメイクが多いなか、Lutessaさんの薄化粧・ナチュラル系のメイク、プリセットはとても助かります。
汎用性が高く、年代に関係なく使えるのがありがたいです。


アジア系の女性に似合うメイク・プリセットがいっぱいあるのは、もう神です。


わたしのシムたちの眉毛はほとんどLutessaさんの眉毛じゃないでしょうか?


アジア系のシムに似合うアイレンズなど、「ありがとうございます~!」の一言です。


使い勝手のいいプリセットが多数あります。


汎用性の高いプリセットがとても重宝します。
わたしがシムの顔を改造する時、とりあえずLutessaさんのプリセットを当てはめていきます。

とりあえず困った時は、Lutessaさんに頼っています。



【 GoppolsMe 】

男性用メイクといえば、GoppolsMeさんで決まりです。
わたしの男性シムのメイクは、ほぼGoppolsMeさんだと思います。


女性用のメイクはいくら薄化粧と言っても、やっぱり男性だと『化粧してる感』が出るんですよね。
かといって、目もまつ毛だけじゃ物足りない。。。(´・_・`)

わたしが男性メイクに必要なのは、眉毛、アイライナー、チーク、口紅。
GoppolsMeさんのアイライナーをつけるだけで目に存在感がでるし、唇はデフォルトだと暗いので、GoppolsMeさんの口紅をつけるとパッと顔が明るくなり、血の気が通います。


ありがたいことにユニセックス、エイジフリー なので、すっぴん~薄化粧にしたい中高年の女性シムや幼児・子供などで大活躍します。



【 Vintage-simmer 】

このサイトも丸ごとダウンロードでいいんじゃないでしょうか?
乳児・幼児・子供の服に強いクリエーターさんです。


色調、デザインはシンプル・素朴系です。
なので、どの世帯でも子供に着せやすく、汎用性が高いです。
シンプルだけど、よく作り込まれた服なので、どれも素敵です。


わたしの世帯の乳児~子供シムは、ほとんどVintage-simmerさんです。
使い勝手がいいので、ついつい選んじゃうんですよね。


幼児・子供用の制服があるのが、神です。


残念なことに、Vintage-simmerさんは2024年5月に引退されました。
作品はまだPatreonにあるけど、いつ消されるかわからないので、まだの方はいそいで~~(৹˃ᗝ˂৹)



【 Kijiko 】

まつ毛はKijikoさん一択です。
3Dまつ毛でとても有名なクリエーターさんなので、説明不要かと思います。


男女・乳児~老人まで使える3Dまつ毛なしでの、SIms 4はもう考えられません。
ありがたいことに、カール、アンカール、エクステンションと3種類のまつ毛があるので、すっぴんからパーティー用メイクまでなんでも使えます。


特に神なのが、このEA Eyelashes Removerです。
EAデフォルトの変なまつ毛を取り除いてくれます!(⁎˃ᴗ˂⁎)