見出し画像

6月のりょこう⑤ 野湯ハンター爆誕@別府

yujiさんからいただいたお題には

良いものハンター
良いものを見つけてみんなにシェアすることで循環が生まれる

と書いてありました。


そして、私が所属したグループは
豊かな体験や経験を求めている星らしい。
グループごとに温泉リストが授けられ、リトリート期間中にできるだけ行くように!とのこと。

しかも、私たちのグループは他グループに比べて、大自然の中にある野湯などのアドベンチャー要素強めなリストらしい。

車で行った自分グッジョブすぎ👐🏻

というわけで、メンバーと3回に分けて温泉ハンティング♨️♨️♨️



鶴の湯 なんとなく柔らかい、熱め、そして絶景
鍋山の湯 周りは黄色いボコボコの石だらけ。火山って感じ。深い。足届かんかと思った。
へびんの湯 間違いなく癒し系。ぬるめでずっと浸かっとれる。多分天使か女神がおった。



合計5名ほどのおじいちゃん、おじちゃんの全裸に遭遇し、だいぶ野湯でのコミュニケーション力が高まりました。

写真はないけど、この他にも
泥の温泉や
薬草の蒸し風呂など色々なアドベンチャー温泉を堪能したよ。


この地の人は、堂々と、他の誰かになろうとなんてしてない感じがあって、それが、王様のリトリートが開催された別府の地のバイブスなんですかね。

それぞれの課題を持ったメンバーがおって
みんなで一緒に体験していく道すがら、ドラマの連続で、たくさんの気づきが起きて、豊かな時間だったなあ。

感性の国の皆さん、私たちまだまだ遊んで良いみたいですね。


たった4日間でも
このメンバーに会えて良かったなってお互いに想いあっている感じがするのは私だけじゃないと思いまする。


これからも王様のリトリート後の変化をシェアしあっていくのが楽しみじゃなあ。


おまけ

good vibesで美味しかったものたち

ウェルカムドリンク。ザボンの砂糖漬けを入れるの考えた人ありがとう。
野湯のあとはシンプルおむすびとしいたけスープが一番沁みるんじゃ。野湯と塩むすびはイコールなんじゃ。
しいたけ屋さんのやまよしさん
ここちカフェむすびのさんの優しさと清らかさ1000%ランチ。和風グラタンにお麩入れたの天才です。
器が全部優雅で
内装も優雅で
だんご汁定食も美味な
最高に良いお店 信濃屋さん
野菜天むす美味しすぎやしないかい?@別府甘味茶屋さん

私はお米大好き民なので、
野湯後に行きたいお店をリサーチしとったら、みんな賛成してくれて、美味しいものを皆んなで食べれて、大満足でした!愛!


振り返れば、
期せずして、うちが行きたいところに行って、それに同行してくれる仲間がおって、お題通りの「良いものハンター」な時間が過ごせた!

これでいいのか!
これがいいのか!


というわけで、yujiさんの課題でひらめき、
今後はGooglemapのお店の口コミに私的なgoodvibesレビューを書いてみよっかなと思います。エネルギー回してみまっす。

こんな感じで。




細かなことを含めると、もう書き尽くせぬので、一旦ここいらで6月のりょうこのりょこう冒険譚はおしまい。


本当に本当にありがとうございましたっっっっつ!!!

それではまた、どこかへ道はつづく。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥