JCとガンダムとの出会い


私とガンダムの出会いをつらつらと語っていきたいと思います。

今思えば、偶然中の偶然でした。

あれは、中学2年生の秋。

日曜17時、あまりにも暇を持て余していた私は、何気なくテレビをつけました。

その時やっていたのが、ちょうどガンダムAGE第1話だったのです。これがガンダム作品との初めての出会いでした。

年齢が分かってしまいますが、そんなことはさておき

とりあえずアニメみたいだし見てみるかーと全部見たところ、      えっこれめっちゃ面白いやん!となった訳ですね。 

当時、ガンダムAGEと言えば、前作のガンダムooとの差がすごすぎて叩かれていたような記憶がありますが、しっかりと私というご新規さんを掴めているので、そんなに悪くはなかったんじゃないかなあと勝手に思ってみたりしています。

今までドラマですら全話追ったことがなかった当時の私は、       今回こそは全部見ようと決意し、ガンダムAGEを見始めたのでした。

ここから、物凄い勢いでガンダムにハマってゆき、AGEと同時進行でSEEDを視聴する女が爆誕しました。

当時TSUTAYAという存在を知らなかったので、SEEDはネットの海のどこかで見ざるを得なかったのですが、パソコンに日中からかじりついてるのも親から怪しまれるので、毎晩親が寝た後に見ていましたね・・・・

22時台から2時までSEEDを見て6時に起きて学校に行くというサイクルで生きてました・・・

今思えば体力の有り余ってる10代だから出来た技ですよね・・・

そんなこんなでAGEでガンダムというものに初めて触れ、SEEDでガンダムあるあるを学びました。

AGEのアニメ版を全部しっかり見た感想を言うと、

小説版も読んだ方がいいです」                   個人的には、AGEからガンダムに入れて良かったと思っています。他のガンダムへの興味も持てましたし、比較的話が分かりやすかったのではないでしょうか。古参の方々には物足りなかったのかもしれないですが・・

あとAGE見ながらSEEDも見ていた感想も言うと、

AGEもなかなか重たい内容ではあったなと思うのですが、キャラデザのおかげかそこまで重くない話に見えた気がします。それとSEEDの謎おさらい回多くてびっくりしました。どんな展開になるかワクワクして見ていたであろうリアタイされてた方々が非常に気の毒に思いました。

私がガンダムにハマっていった過程は次のnoteで書いていきたいと思います








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?