見出し画像

スタートライン

こんにちは来羽(らいは)です。
12月29日  倉敷駅、福山駅で靴磨きさせてもらいました。

今回はいつもと違います

2人に靴磨きを教えました。

1人目は、倉敷駅で1時間一緒にやり2人の方に快く磨かせて貰い
2500円と言うお金を貰っていました。

2人目は、福山駅この方も1時間一緒にやり1万2000円
稼いで帰りました。

稼がせれた事の嬉しさは、心から来るものがありました。

僕は2人が帰って、終電を逃した後凍えながら考えた
経営者とは、こういう事かと

「商売と言うのは自分だけ儲かればいい

経営者は1人だけじゃなく
従業員全員が食べていけるマネジメントする者」

僕は後者を目指している為
これは確実にスタートラインに立てたと実感しました。


嬉しさに浸っている中
僕は目標金額に達していませんでした。。
必ず今日教えた人達より稼いで帰る

深夜2時、福山駅前僕は走って人を見つけては全力で声掛けし
3時頃には、気が狂って靴も心も綺麗にします!!
めちゃくちゃ臭いこと言ってました
ただその熱意にお前凄いなと言ってくれる方いて自信になった

1時間で完全に目標達成した。

有言実行🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?