見出し画像

日記7.1

途切れてしまったけど、カウンセラーさんに勧められたので、もういっかいやってみる。


7.1
リノベーションをお願いしてた設計事務所さんが、家を撮影にきた。はじめ緊張していたけど、眺めるの楽しかった。カメラマンさんがナチュラクラシカも撮ってくれて、川内倫子の写真飾ってるのもとても反応してくれて嬉しかった。午後は、車で大宮までいけた。夫が緊張しながらカメラを買っていたけど、なんだか嬉しそうでよかった。夜ごはん、鶏の味噌漬焼、枝豆、ポテサラしば漬け添え、豚しゃぶ、きゅうりに梅にんにんみそをつけるもの。

7.2
ずっと家にいたけど、写真のブックがすすめられて、発注まで終えられた。冷凍しておいたオンザディッシュのパンがまだまだ美味しかった。夫とたくさんお茶できて、日曜日の午後でも2人ともそこまで落ち込まずにすんでよかった。

7.3
朝吐いてしまい具合悪かったけどカウンセリングにいけた。ひさしぶりにジュンク堂にいって本眺めてたら癒された。夫のLINEが優しい。秋の龍宮小屋の予約がとれた。夕飯作れた。豚しゃぶ入り冷や汁つくったら美味しかったし好評だった。積読ばかりだけど、買った本を少し読めた。植本一子「愛は時間がかかる」


7.4
Hütteのですでに持っている号を、間違えてもう一度買ってしまった。帰ったら、研修で帰りの早かった夫が、夕飯作って待っていてくれた。私の方が早いことが多いからすごく嬉しくてたいへんだった。なすとズッキーニと豚ばらのみそ炒めと、とうもろこしのおつゆのそうめん。一緒にいる時間が多くて、逆にいつも寂しいのに気がついて泣きそうだった。

7.5
仕事が終わらなくて憂鬱。朝いつもと違う道でいったら、渋滞してなくていつもより早くついた。仕事中のおやつをがまんできた。コンビニで買おうか迷っている雑誌をパラパラみたら、けっこう欲しくなった。夕飯、なすと豚ばらの甘辛いため、玉子焼ときゅうりたくさんのせたジャージャー麺。夫と同じ時間に帰れて、ごろごろたくさんできた。

7.6
職場ついてから意識朦朧で、本当に帰ろうか迷ったけど、最後までいられた。帰ってごろごろしながら、本はわりと読み進められた。夫が買ってきてくれたなか卯の親子丼とお蕎麦が美味しかった。

7.7
ヤオコーで、七夕の短冊書こうと思っていたのにすっかり忘れていた。やることがどんどん発覚しておいつかない。でもちゃんと残業した。帰ったら、頼んでいた5冊ほど届いていて、古本なのにわりあい綺麗で嬉しかった。夫が具合悪かったのに早く帰れず申し訳なかった。夜は冷やし中華。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?