見出し画像

マスクを、外す。

最近はマスクを外している人が増えてきました。

最初は違和感を感じたもののすぐに慣れ、私も完全にマスクを外して生活。
息がしやすくて、表情も豊かになった気がして、とてもいい
と思っていたところ、まさかの体調をくずして発熱自己ベストを更新。

マスクは侮れない。

皆さんは、マスク、どうされているのでしょう。
「風邪を引かないとマスクしない」みたいな生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。
あるいは、そこまで戻ることはできないかもしれません。

さあ、体調はすっかり良くなったのですが、
嗅覚が鈍くなっているのか、鼻は詰まっていないのに、においを感じず。
美味しいものを食べても、好きなカフェラテを飲んでも、風味を感じることができず悲しくなります。
お茶を飲んでも何茶なのかわからない。
ああ、悲しい。はやく治して味わいたい!

マグロどーん


さあ、エッセイを書こうと思っているのですが、なかなか筆が進まず。
6月は「自分のことが嫌いになった出来事」と「自分のことが好きになった(許せた)出来事」がたくさんありました。

でも、どれも自分の中にしまっておきたいと思う気持ちがあり、ここでは書きません。

書きませんので、今回は嗅覚が戻ったら食べたいご飯をメモ。

①挽肉と米
米とハンバーグ。シンプル。絶対においしい。


②バンタイ
タイ料理。ガパオライスが食べたい。絶対においしい。


③喫茶サテラ
プリンが食べたい。絶対においしい。

④しゃけ小島
鮭。しゃけ。絶対においしい。


は~絶対においしいよね、こんなの。

みなさまも、お身体を大切にご自愛くださいませ🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?