見出し画像

SNSってなんですか?S. 忖度、N.なしで、S進もうってこと?

もう今や当たり前の時代。インターネット、SNS。言うまでもない。

そんな私も時代の端くれ者として、いっちょまえになぜか仕事でSNSの説明とかしたり、なんなら代理店として集客とかの提案したり、研究とかしたりアプリつくちゃおうyo!みたいなこととかありつつ流れ読みながら必死に勉強しておりますが。正直、

なにそれ?感半端ない。正直、心底、思ってます。

まず、この時代、普通に今の時点で、なんでもない自分が発信することの意義とか考えちゃったらなんもできん。いや、多少は発信するなら自分なりのしたいものをオラオラ発信していいんですけど。発信してなんぼみたいなところあるんですけど。書きたいことに共感してもらえるとか、昔、夜な夜な内緒でしてた作詞の山とかも発表できちゃうわけで。感傷に浸りたい日、つい誰かが見てくれるんじゃないかってポエム書きたい衝動とかにかられたりするわけで。そのネットとかからデビューとかしちゃう人もいるわけで、スマホとかここ10何年?の間にすごい普及したわけで。仕事ですらSNSなしじゃできなくなってるし、その波はとどまることを知らずこの後ももっといろんなことが起きてくるのでしょう。

そう考えたらもうテレポート技術とか余裕で本当はできてんじゃないの?ってくらいのとこまで来てるんじゃないの?っていうくらい。もうすでにもう一つの地球に先に誰か住みはじめてるよね?絶対。っていうくらい。

いつも思ってた。もう、この、時代についていけなさ。

ポケベルのあたりから、もうすでに私には無縁だと思ってました。

いやもうむしろ私の方が一周回っちゃってるのかなってくらいの、中距離マラソンで行ったら、どの人が先頭?ってくらいの。追いつけなさ。

そんな中で、個人的に発信していくことって、

時代に求められている人もいれば、求められた人もいれば、賢くきちんとした戦略を立てて収益化している人もいれば、こんな私をぜひ見てくださいって人とか、愚痴聞いてくださいって人もいれば、すぐ繋がりたいって人もいれば、少しでも共感してもらって勇気を与えられたらとか、インスタグラマーなんていう自分が広告になっちゃってる人までいる。すんごいなーと思います。

アナログな私は何が何だか。。

と言いつつ、聞かれたらある程度答えられるようにしておかないといけない、使った感覚を知っていなきゃいけないとかほとんど拷問に近い。時代を先読みして人が求めていることがわかるってすごいなあと純粋に思います。

無駄に文章とか書くのは好きです。あんまり続きませんが。

正直私は田舎で草むしりしている時が一番幸せです。

友達が勝手に写真あげてたら容赦無く、消すかモザイクしてくださいっていうけども。一緒にご飯行った友達が冷めるまで写真取りまくってるっていう状況あるあるだけども。既読ついてるのになんで返事こないの?って言われるのもあるあるだけども。SNSやってる?教えってって言われて、やってないんす。って行った時の驚愕された時の顔とかもう見慣れたけども。いや、やってても実験用だから教えられないとは言えないわけで。

度々みてて感じたのは、なんかやけに感謝してる人が多すぎて、一人ニヤニヤしてしまった私は多分性格はひねくれているとは思います。

出会いに感謝!とか、友情に感謝!とか。言ってみたい、ぜひSNSで。タグつけて。言ってみたい。

すぐ別れるかもしれない彼と、出会って一週間❤️絶対運命❤️いつも感謝❤️とか言ってみたい。ぜひ!SNSで。

あー!やっぱ海外癒されるー!仕事頑張ってよかった❤️自分にご褒美❤️みんなに感謝❤️とか言ってみたい。ほんとSNSで。

すっぴんでごめんなさい❤️優しいフォロワーさんにほんと感謝😭とか言いながらモコモコのパジャマ着て上目遣いで写真とかあげてみたい。まじ、SNS使って。

それくらい気軽に今の時代を楽しんで謳歌して普通に時代に対応していきたい。できるものならば。心の底から羨ましいっっ!!

私の前世サイかなってくらいの警戒心。多分ケニアあたりの。ケニアのサイは警戒心が強くて気性が激しいと、インターネットで書いてました。

南アフリカのサイは無警戒で穏やかだと書いている人がいまいした。

公園にライオンがいるサイは警戒心が強くて人前に全く出てこないらしく、周りに肉食動物がいないサイは警戒心がまるでないと。

拝借。こんなことも調べるとすぐ出てきちゃう。すごい。

もしかして、実は世界は平和なんじゃないかって、ふと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?