見出し画像

2021年をふり返る。

ちょうど1年前の12月31日。
2021年にやりたいことリストをスタバで考えていた。そのうちの1つがnoteでした。


何かを発信していく上で、私の強み、好きなことってなんだろう…と悶々としていた1年前。たくさん考えた結果、たどり着いたのが美容でした。


ただ一つ、ひっかかることが。


私の偏見だけど、美容系の方は個人的にとっつきにくくて(自分も美容関係者だけど笑)仲良くしてくれる人できるかなぁ。なんて心配していました。
私は、一人で突っ走るかっこいい女性!…というより、少人数の方との関係を大切にしていきたいタイプ。どうしても “美容系の人は関わりにくい” という勝手な偏見が抜けず(笑)できるだけコメント欄などでは関わりやすい雰囲気を意識して、恐る恐る始めたnote。


結果、
2021年の下半期はペースダウンしてしまったけど、noteには優しく温かい方で溢れ返っていて、その方々のお陰でとても充実した1年を過ごせました。


いま私の頭の中には関わって下さった方、一人一人お名前浮かんでいますよ〜(´꒳`*)!



2021年、noteを始めてみて気づいたことは2つ!


・人と関わることが好きだと再認識
・自分にとって美容は欠かせないもの



これは私と関わってくださった皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました!



せっかくなので私も今年の活動記録を載せてみますね。



皆さんの功績には到底及ばない結果ですが、文章を書くことが大の苦手な私が88記事も書いたことに拍手を送りたいです👏🏻(毎日投稿されている方、されていた方、本当に尊敬します。)

これからも変わらず皆さんの記事は読みに行かせて頂きますし、自分の記事もマイペースに投稿していきますので、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!



今年もあとわずか。忙しない年の瀬ですが最後まで読んで頂きありがとうございました!
皆さまも良いお年をお迎えください🐯

2022年のやりたいことリストを考えながら今年もカフェにこもっている、かのんでした(^ᵕ^)

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!