見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 06 ムーディー・ブルースの逆襲 ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第6話の全セリフです。全て文字起こししたものなので、表記に誤りがある場合があります。


見やすくするため各場面ごとに見出しをつけていますが、適当につけたものであり、公式のものではありません。


※()内は被り部分のセリフです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アバッキオの過去】


ナレーション : レオーネ・アバッキオは、高校を卒業すると、警官になった。それは純粋に、正義感からの、動機であった。だが、憧れの警官になってまもなく、アバッキオは、この仕事の、大いなる矛盾に気づきはじめた。警官は、命をかけて人々を守る。しかし同時に、その命をかけて奉仕しているはずの大衆が、自分たち警官の目をごまかして、盗みをやったり、車の人身事故で逃げたり、パトカーの窓を石で割ったりする。


老婆 : あ゛ぁああああ゛!!

爺 : 婆さん!!

警官アバッキオ : 大丈夫ですか!?

爺 : ちょっとあんたぁ!あんた警官じゃろ!! (ええい!何してたんじゃい!いつもいつもあんたらは…)


ナレーション : 彼らは恩知らずで、要求がましく、警官は何をやってると、いつも無責任に批判し悪口をたたく。警官たちが、クソにも劣る悪党を、命がけで捕まえても、大衆のための法律は、金さえつめば、そいつらを、寛大に保釈してしまう。


不良少年 : 手間かけさせんなよ。

不良少年 : 悪りぃ。

不良少年 : まぁ、しゃーねぇって。

不良少年 : (またカモ見つけて稼がねーと。)


ナレーション : やがてアバッキオは、この矛盾に、学びはじめた。


客引き : ねぇ、おまわりさーん。見逃してくださいよぉ。あの女の子は父親が借金してましてねぇ、金が必要なんすよぉ。誰も困るわけじゃねぇしぃ。

女 : ねぇ、まぁだぁ?客待たしてんだけどぉ?

客引き : わぁーってるよ!

警官アバッキオ : !

俺がこいつらを逮捕したとしても、保釈金を払って出てくるだけだ。金を払うのが、俺へか、裁判所と弁護士へかの違いだけだ。

客引き : ははっ。熱心なぁ人だぁ。だんなぁ、あんたはぁ、熱心な警官ですよッ。


ナレーション : ある夜、強盗が、商店を襲っているという通報があった。


相棒警官 : (アバッキオ、裏口へ回れ!)

警官アバッキオ : ああ!

動くな!!逮捕する!!

強盗〈客引き〉: !!
アッハハハ。やっ、やぁ、、あんたかぁ。

警官アバッキオ : !貴様!

強盗〈客引き〉: 俺、とんだドジ踏んじまったなぁ。

相棒警官 : 頭を撃ち抜かれている!

強盗〈客引き〉: なあ、見なかったことにしてくんねぇかぁ?

相棒警官 : !

強盗〈客引き〉: 見逃してくれよぉ、あんたに迷惑はかけねぇからよぉ!

警官アバッキオ : ダメだ!逮捕する!!

強盗〈客引き〉: なぁ、、よく考えなよぉ?!俺を逮捕したら、あんたが賄賂を受け取ってることもバレちまうんだぜぇ?!

警官アバッキオ : !

強盗〈客引き〉: その銃、危ねぇからよぉ、向けねぇでくれよぉ!

警官アバッキオ : クッ!

強盗〈客引き〉: ニヤ!

相棒警官 : アバッキオ!!そいつ、銃を持っている!!


強盗〈客引き〉: い゛てぇ、い゛てぇよぉ、クソォ゛〜!!
死ぬ〜、あ゛ぁ〜、死ぬ〜、あ゛死ぬ〜、い゛〜死んじゃう〜!…

警官アバッキオ : はぁ!はぁ!はぁ!はっ!うわぁあ゛ああああああああ゛!!

ナレーション : アバッキオの未来は、そこで終わった。彼は、汚職警官として、罰を受けただけでなく、自分の行動が原因で、相棒を死なせるという、おろすことのできない、十字架を背負い、そして、彼は、身も心も暗黒へ堕ちていった。どこでだれが死のうが、例え自分の手足がなくなろうが、心は、動かないだろう。


アバッキオ : ゴクッゴクッゴクッ。。プハァ。。

ブチャラティ : アバッキオ。。だったな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ジョルノの覚悟】


ジョルノ : 謎を、、解けるんですね?!お願いしますよ!

ブチャラティ : ジョルノ!お前一体何を!!

ジョ、ジョルノ!!

ジョルノがヤバい!!

アバッキオ : ジョルノジョバァーナ!こいつ、クレイジーな野郎だな。証明するためにか。。。
どうかしてんじゃあねぇのか!!

ジョルノ : !き、貴様!こ、このスタンドは!

ブチャラティ : ゴールド・エクスペリエンスで防御しろ!!

!ば、ばかな!!
ジョルノ!どこだ!!

アバッキオ : そこの床には降りるなブチャラティ。いや、下がれ。俺はジョルノ・ジョバァーナを、仲間として信用するわけじゃあないが、ジョルノはお前が、自分を決して見捨てないってことを、信用しているらしいな。随分クレイジーなことをやるヤツだぜ。ジョルノ・ジョバァーナ。もし今ので死んじまったらどうするつもりだったんだ。だからブチャラティ、そこの床には入るな!

ブチャラティ : !こ、このハエは、、、ナランチャの靴!ジョルノの力はまだ消えてない!ジョルノは生きているのか!

アバッキオ : 来てるぞ!ブチャラティ!!ナランチャと敵は床下だあ!!

ブチャラティ: スティッキィ・フィンガーズ!!!

!ナランチャもフーゴもミスタもジョルノもいない!

アバッキオ : ハエがいるその下じゃないのか?

ブチャラティ : やはりジョルノの言う通り、敵はロッカーの中だとかどこかの物陰に、ただ隠れて攻撃してきてるんじゃあない!

アバッキオ : おい!ハエが回り込んでくるぜ!

ブチャラティ : ん?おかしい。どこを移動してくるんだ?敵はどうやって、、どこに隠れているんだ!?

アバッキオ : この敵の能力に関しては、、、仕方ねえ、ジョルノの言ってることを認めるしかねえようだ。俺のスタンドで謎を解く!だが!ここはヤバいぜ!!ブチャラティ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ムーディー・ブルース発動】


アバッキオ : ムーディー・ブルース!!!

5分前のナランチャからでいいか?

ブチャラティ : ああ。そのくらいでいい。

アバッキオ : ハエは大丈夫か?

ブチャラティ : 船首に向かってきている。
今のうちだ!素早くやれよ。

アバッキオ : ああ。


ブチャラティ : なんの音だ?

アバッキオ : ヘッドフォンだ。ナランチャは5分前、たしかラジカセを聴いていた。

ナランチャ : !!あれぇ?おかしいな、止まったぞ?!

ブチャラティ : そこじゃあないな。ナランチャが襲われたのは、もっと先の時間だ!

アバッキオ : 早送りサーチするぜ。


ブチャラティ : 100億は俺たちのものだ!その金があれば、幹部の座が手に入る!!

ナランチャ : す、すげえ!!(どこだぁ?!カプリ島のどこにそんな金隠したんだよ!?ブチャラティ!!)

ブチャラティ : 今のは俺の声だ!
この会話のあとだ!ナランチャが襲われたのは!しっかり襲われたところが見れるんだろうなあ?アバッキオ!

アバッキオ : 俺のスタンドは記憶を全てリプレイする。ナランチャがかいてる汗も、脈拍までも全て見れる!そしてどこまでも追跡する!

ブチャラティ : そろそろだ!

ナランチャの背後に回れ。襲われるぞ!

み、見ろ!ジョルノのときと同じ傷だぁ!
きた!

ブチャ,アバ : !

ブチャラティ : こ、これは。。。
空気が抜けた風船のように、、しぼんでいくぞ!!

ブチャラティ : この傷から空気が漏れてしぼんでいっている。

アバッキオ : 敵の能力の正体が見えてきたようだなぁ。

ブチャラティ : !引きずりこまれていく!ポーズしろ!!アバッキオ!!

アバッキオ : !

ブチャラティ : そうか。。パイプの中だ!これが謎の答えか。爪も肉も骨も、コンドームみてぇにベロベロになっている。靴とかベルトのバックルまでも。。でも、脈はうっている。ジョルノの言った通り、生きているぜ。
そういうことか。。敵は自分の体をも、こうやって、パイプとか板の隙間に隠し、ミスタもフーゴもジョルノをも引きずり込んだってわけか。。これであのジョルノのハエが、大体の位置はわかるが、正確なところまでは辿り着けないという説明もつくぜ!

アバッキオ : 敵の能力の正体は解けたな。あとはこのまま追跡して、ナランチャたちのいる場所を見つけ、救い出し、野郎をブチのめすだけだな!ムーディー・ブルースのリプレイを続行するぜ!!

ブチャラティ : !

追跡だと?待て、アバッキオ!リプレイ中は攻撃も防御もできねぇ無防備状態!パイプの中に入るのは危険だ!

アバッキオ : ムーディー・ブルースがどこを移動しているのか、位置はわかる!
野郎の近くにいたら、お前のジッパーで床を切開して叩け!追跡しなきゃあ、敵は倒せねぇんだぜ、ブチャラティ!

ブチャラティ : !

アバッキオ : ! 左へいったぜ!
ミスタがやられたところだ!ムーディー・ブルースは、あの浮き輪の下を通過している!回り込んで、フーゴとジョルノがやられた船室への入り口の方に向かっている!

ブチャラティ : 敵はナランチャたちを、拉致したまま移動しているってことか!

アバッキオ : 移動のスピードはゆっくりになっているぞ。野郎はさっきそこにひそんでいたんだ。そのロープ留めの内側!たった今、デッキ座席の下にいる!

ブチャラティ : 野郎が向かってくるぜ!能力がバレてることを知ってか知らねえのか!

アバッキオ : 良い度胸だ!
パイプだ!!切開して引きずり出してやれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【深まる謎】


ブチャラティ : スティッキィ・フィンガーズ!!!

ブチャ,アバ : !

ブチャラティ : いないぞ! 敵はどこだ、アバッキオ!お前のムーディー・ブルースは!?どこにいる!?

アバッキオ : そこだ。。自分のスタンドだ。位置はわかっている。。今その辺りにいる!

ブチャラティ : その辺りってどこだ!?

アバッキオ : だから切り開いたそこだぜ!俺のムーディー・ブルースは確かにそこにいる!

ブチャラティ : !  チッ!フン!!!

どこだ?!

アバッキオ : どこだ?!ばかな。確かに位置はここなのに。。まだ何か解いていない謎があるということか!

ブチャラティ : ヤバいぞ!リプレイを解除してスタンドを戻せ!!

アバッキオ : もう解除している!

ブチャラティ : !

アバッキオ : おかしい。。この壁はどこの壁だ!?どこに潜り込んでいるんだ、一体!

ブチャ,アバ : !

アバッキオ : 聞いたかブチャラティ?パイプの壁の音だ。姿は見えねぇが、ムーディー・ブルースは確かにこの下にいる!パイプの中?パイプを切開しているのにパイプ中?ここにはいるということか!?

ブチャラティ : (何をやっている!?敵がすぐそこにいるんだぞ!近づいてきたぞ!)早く逃げるんだ!

アバッキオ : !  逃げるだと?

ブチャラティ : !

アバッキオ : あの気に入らねえジョルノ・ジョバァーナは、この俺に謎を解けって言ったんだぜ!生意気なガキだ!解いてやるさぁ!

ブチャラティ : アバッキオ!

来るぞ!

アバッキオ : ! 敵の謎はもう一つある!それが分かりかけてきた!解いて野郎をぶっ殺す!!マストを見た時の違和感。。あのとき、、、

ブチャラティ : すぐそこだ!!スタンドを戻せ!!

アバッキオ : わかったぜ!!こいつの、もう一つの謎がぁ!!

ブチャラティ : !

ムーディーブルース : うりゃあああ!


ブチャラティ : アバッキオ?!

アバッキオ : ぶっ殺すんだ!ブチャラティ!!こいつの謎は、、こいつのいる場所はぁ゛、、、

ブチャラティ : 引きずり込まれる!俺に掴まれ!!

! くそ!!いない!どこだ?!


はっ!何?!
チッ!貴様一体、、、アバッキオをどこにやったぁ!!

うぉおおおおおおおお゛!!

はぁはぁ、、部屋にもいない。排水パイプもだ。アバッキオを、、あいつらをどこに隠している!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【謎解明!逆襲の時】


ズッケェロ : ヒーヒッヒッヒ〜
カモメが飛んでるってことはよぉ?フフフ〜ン、フフフフ〜ン⤴︎、もう陸が近いってことだなぁ。とうとうひとりぼっちになったなぁ、ブチャラティ。ッフッフッフ〜ン。

ブチャラティ : 貴様!!

ズッケェロ : あ、あ〜ん!待て待て待てぇ⤴︎。あ、あ、あ〜⤴︎ん!!しゃべんのはこの俺だあ!

ブチャラティ : !

ズッケェロ : 俺が質問して答えろって命令するまで口を塞いでろぉ゛!!

ブチャラティ : クッ!

ズッケェロ : よぉし。フッフッフ〜ン。俺はおめぇのことはいつだって自由に始末できるしぃ⤴︎おめぇの仲間はみんな生かしてある。仮死状態だぁ。ありがたく思えぇ⤴︎。殺して海に捨てることもできたんだぁ。お魚さんたちが食いやすいように細切れにしてなぁ。お前さえその気なら、仲間は元通りになることもできる。ポルポの隠し財産のありかをぉ⤴︎俺に教えればなー!!⤴︎ウヒッヒッヒッヒッヒッヒ〜!うヘッヘッヘッヘッヘ〜!

ブチャラティ : 貴様、パッショーネのものか?

ズッケェロ : なぁんかおめぇ、、わぁかってねぇなぁー。
ぶっ殺すぞ、てめぇこらぁ゛!!

ブチャラティ : !

ズッケェロ : いいかぁ!!喋っていいのは金のありかだけだ!!それ以外の言葉を一っ言でも、その便器にむかったケツの穴みてぇな口から吐き出してみろ!!一言につき、仲間一人殺す!!何?って聞き返しても殺す!!黙ってても殺す!!後で嘘を言ったと分かったらまた殺す!!
ゼェエ゛、エ゛ー、エ゛ー、いいなぁ?注意深く、神経を使って喋れよ?それじゃあ、質問するぜぇ⤴︎。金はぁ、どこに隠してぇあるんだぁ⤴︎?

ブチャラティ : うみねこだ。

ズッケェロ : ん?え、どこだって?

ブチャラティ : あれは、カモメじゃねぇぜ。うみねこだ。どーやって見分けるか。にゃあにゃあ鳴くのはうみねこだ。お前はカモメって言ったが、、ありゃうみねこの間違いだ。

ズッケェロ : フッ。フフッフッ。 一人ぶっ殺す!!

ブチャラティ : やってみろ!!てめぇが引きずり出されなきゃあなあ!!

両者 : !?

ズッケェロ : な。なにをやってる!てめぇ!

ブチャラティ : さっきデッキを殴ったのは、アバッキオを探すためじゃあない。船底に穴を開けるためだ。

ズッケェロ : あ、穴だと?!

ブチャラティ : アバッキオは、お前がどこにひそんでいるのか、謎を解いた。それを自ら証明していってくれたもんでなあ。お前がどこにひそんでいるのか、どうやって見分けるのか、アバッキオの血だぜ。アバッキオは、わざと拳を傷つけて、流した血を俺に見せてくれたんだ!血の流れはデッキの床下に落ちていなかったんだ!

ズッケェロ : !

ブチャラティ : 血のりは途切れていたんだ!デッキの表でプッツリとなあ!つまりどういうことか!どこに引きずりこまれたのか!!
俺は左側のヨットを借りた。アバッキオは空を見上げたときそれに気づいたんだ。もうバレたんだ!溺れんのが嫌ならよぉ、出てくることだな!

ズッケェロ : うわぁああああ!

ブチャラティ : 船は2隻あった!

ズッケェロ : ヴゥー、ヴゥーヴゥッ、てめぇ!!ヴゥー、ヴゥーヴゥッ、、、

ブチャラティ : ヨットの上に、もう一隻のヨットを薄っぺらに被せて隠れていたんだ。

ズッケェロ : ケェ!!

ブチャラティ : 貴様はその表面の薄っぺらの中を移動して、俺たちを攻撃していやがった。分からねえはずだぁ。そこんとこは尊敬してやるぜ!

ズッケェロ : そばに来るんじゃあねぇ!ブチャラティ!!ヘェ゛、仲間をぶっ殺すぜぇ!!

ブチャラティ : そんなシャバい脅しにビクついて、ギャングがやってられるかどうかはてめぇ自身がよく知ってるはずだぁ!やめれば許してやる。だがアバッキオを指した瞬間、、、てめぇの命もとる!

ズッケェロ : ギャーッハッハッハー!!

ブチャラティ : ![攻撃]

ズッケェロ : ぐはぁ!!

ブチャラティ : ジョルノが言った通りだ!隠れて攻撃する能力ってことは、それが弱点。ノロい野郎だぜ。

ズッケェロ : アパァ!!


アバッキオ : ん゛ん、、はっ!

ブチャラティ : アバッキオ!

アバッキオ : よく、やった。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【過去との決別】


ブチャラティ : アバッキオ、大切なのは結果ではなく、そこにいたる道筋だ。
俺のチームに来い!過去に縛られたまま死ぬな。

アバッキオ : !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
 レオーネ・アバッキオ  諏訪部順一
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝

  マリオ・ズッケェロ  高橋伸也
      不良少年2  本多諒太
         老婆  清水はる香
          爺  野瀬育ニ
      不良少年A        奥田寛章
        客引き  徳本恭敏

     ナレーション  大川 透


不良少年は細かい部分が分からなかったため、全て〈不良少年〉と明記しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?